(旧形式-更新停止)
AC/DC

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAC/DCのページに戻るAC/DC曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

POWERAGE 収録曲
ROCK'N'ROLL DOMINATIONこの曲について発言
名アルバム「POWERAGE」のオープニングを飾る名曲。
ノリもよくてライブ映えしそうなのに、なぜかやってくれません。でももしブライアンが唄ったら・・・ん〜、複雑です。
その辺がやらない理由なんでしょうね。
カッコいい
★★★
ロージー 

隠れた名曲。大好きです。ヘヴィ/ロックンロール
★★
みけ 

ノリ最高 キレ最高ロックンロール
★★★
JOE吉田 

明るくてノリのいい曲。
これくらいのテンポの曲をやらせたらAC/DCって天下一やね。
カッコいい/ロックンロール
★★
GEORGE 

ライヴ向きの、明るくてノリのいい曲。ロックンロール
★★
帝王序曲 

アルバム「POWERAGE」のオープニング曲(邦題は「地獄のロックン・ロール」)。
イントロのゾクゾクするほどのかっこよさ、刻まれるギター・リフのノリの良さが素晴らしい!
カッコいい/ロックンロール
★★★
殺戮の聖典 

この“Rock N Roll Damnation"プロモーションビデオ集のDVD『Family Jewels/ファミリー・ジュエルズ』の挿入曲で使われてて初めて知りました。まさにAC/DCの名刺代わりの曲といいますか、AC/DCを1曲で表現するならぁみたいなカッコイイ曲です!
DVDを見始めてこの曲が流れた時ちょっと涙が出てきました。(^^ゞ
カッコいい/ロックンロール
★★★
タブティ 

ノリノリなので元気出したい時に♪カッコいい/ロックンロール
★★
蜂がブンブンブン