(旧形式-更新停止)
TOTO

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るTOTOのページに戻るTOTO曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TOTO 収録曲
GIRL GOODBYEこの曲について発言
TOTO節炸裂という感じのロックンロール。HOLD THE LINEよりもカッコイイ。サビの部分がちょっとだけ「ペッパー警部」に似てるかな?無名/カッコいい/ロックンロール
★★
M.J 

イントロから続くリフは一度聴いたら誰も忘れられないでしょう。これはゾクッときますね。サビは一転、歌謡曲風(言われてみるとペッパー警部っぽい)で「オオっ」と唸りかけるとまたすぐメインリフに戻っていく。掴み所のない曲者な佳曲ですね。
カッコいい
★★
lapin 

取り憑かれたように重いリフを弾くルカサーと、確実にアクセントをつけながら完璧に曲を進行させるジェフ・ポーカロ。完全に切れてるルカサーのギターソロ。若かった彼らの演奏は今にない熱さがあってよいですね。アレンジは確かにあの頃流行してたスタイルであって、ペッパー警部も結局猿真似であったということですが。米国
★★
Boogie 

ハハ、ペッパー警部ですか!!。そう言われれば似てる(笑)。サビの歌詞も似てますね。
この曲はギターのリフが印象的ですね。単純なリフの繰り返しなんですが、それが渋カッコいいんです。
中間部のミステリアスな場面もアクセントになっていてイイです!!!。
カッコいい/メロディアス/ポップ
★★
ギターの国から2002.遺言 

スペイシーなイントロから一転ゴリゴリのロックンロールへ。
目立たないがピアノがいい味出してます!。
メロディアス/ロックンロール
★★
どげだや 

このリフはロック史上屈指だと思っているのは僕だけか。めちゃくちゃかっこいいと思うけど。カッコいい
★★
HIRO-SKYWALKER 

今度、ライヴを見に行く者だが、是非ライヴで演奏して欲しい。カッコいい
★★
エディT 

これはいい曲!
ファーストアルバムの中では1番じゃないかな〜
ライヴには欠かせないですね
カッコいい/疾走
★★★
583 

この楽曲はファーストの中で一番カッコイイね!特にドラマーにとっては聴いて楽しい!演奏してもっと楽しい!(,,゜ー゜)カッコいい/ドラマティック/メロディアス
★★★
nurupo