(旧形式-更新停止)
SCORPIONS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻るSCORPIONS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BLACKOUT 収録曲
YOU GIVE ME ALL I NEEDこの曲について発言
スコーピオンズらしい哀愁バラード!
演歌にも通じるなじみやすいメロディーでジ〜ンとくる。
空耳で「雪見オ○○〜」とおもしろい映で出てたが、
そう言えば、自分は、空耳なんて知らなかった時から普通にそう聴いていたなぁ・・・
バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
190 

空耳アワーで知りました。カッコいい
★★
野田 

結構好きな曲です哀愁/メロディアス
赤ちん 

この曲はギターのコード付きの海外サイトがあり、バッチリ進行が載ってます。しかも相当簡単です。ぜひお試しください。
曲も綺麗でいいですよね。こういう曲大好きです。

「有名」なのは…まぁ、勘弁してください(汗)
有名/バラード/カッコいい/哀愁
★★★
ATOSS 

雪見オ○ニー・・・バラード
metalion 

空耳で有名な曲。
モロそういってますもんねぇ・・。
メロディアス/ジャーマン
★★
ふく 

いい曲だ。
淡々と盛り上げていって、決めのセリフ・・・・ 「雪見オナニ〜」
しかもこれ、連呼。
途端に馬鹿らしくなってしまう危険な曲よ。
哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
中曽根栄作 

良い曲なのに、日本人が聴くとギャグにしか思えない笑
有名/哀愁/ジャーマン
★★
miyamo 

うーん、いい曲なのに「雪見オ○ニー」にしか聴こえません。バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★
松戸帆船 

空耳のおかげで(せいで?)一躍有名曲に。
確かに聞こえる…雪見オ○ニィィィィッ!!
有名/バラード/メロディアス
★★
Dahlia★ 

空耳自重wwwwwwバラード/カッコいい/メロディアス
★★
しゅがー 

はい、「雪見オ○ニー」!
・・・って、やめときましょっか(^_^;)

でも、俺はその空耳でこの曲(っていうかこのバンド自体)を初めて聴いたからなぁ。
Youtubeで流れてるのを見て、そのVTRのほんの短い時間だったけど、ヴォーカルの表現力、ギターのフレーズのカッコよさが耳に残った。
洋楽ってこんなレベルの高い音楽なのかって思ったな、当時。

まぁ、そんなことはどうでもいいか。
今はなるべく「You give me all I need♪」って聴くように努力してるけど。気を抜くとあのVTRが浮かんで笑いそうになってしまうことも(笑)。

う〜ん、その話題だけで終わらせるのもしのびないので、他にも言及を。
まず、イントロのギターがとても生々しい。右チャンネルと左チャンネルから聴こえてくるアコギが。
まるですぐそばで弾いてくれてるようだ。リマスターヴァージョンだからかなぁ。
それと、コーラスでルドルフ(多分)の声が「ユッ!」ぐらいしか聞こえないのがなんか気になる。
あと、ギターソロも雰囲気に合っててイイね〜。

要は、大好きな曲だってことよ!(^-^)
もっとポイント多くてもいいはずだと思うんだけどな。
有名/バラード/ギターソロ/メロディアス
★★★
ムッチー 

もう、空耳ネタの発言多過ぎ! お前は俺に必要な物を全て与えてくれる…有難いことじゃありませんか。それを…!バラード/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
MK-OVERDRIVE