(旧形式-更新停止)
KINGDOM COME

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るKINGDOM COMEのページに戻るKINGDOM COME曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

KINGDOM COME 収録曲
WHAT LOVE CAN BEこの曲について発言
"なんちゃってZEP"で何が悪い!!
この締め付けられる胸の痛み・・最高のヴォーカル、最高のギター、
完璧な出来!もう何も申すまい、珠玉の名作です。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
ロブの妻 

We sound like Led Zeppelin.

この曲、いいですねぇ。三ツ星あげちゃいます。
哀愁/メロディアス
★★★
敦哉 

レニーウルフの超絶ハイトーンヴォーカルが威圧感抜群の美しい名バラード。あんな高い声でまへん。一人一人のテクニックも高く、ギターソロの速弾きも面白い。全体的にナルシスティックで大人な雰囲気をかもし出している。PVもそんな感じでベットにセクシーな女性が横たわっている。そこに最後、レニーウルフが扉を開けて入ってくるという・・・“結局最後はそれかい!"とつっこみを入れてしまいました。80年代のお約束でしょうか。バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/米国
★★
ウィンブルドン 

レニーさん、やりすぎ〜(笑)!
それにしても名曲である。
バラード/ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
GEORGE 

物悲しい時には不意に頭をよぎる事の多い曲ですね。
何と言おうが名曲に違いありません。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
HIGASHI 

ZEPPELINだって、ハウリン・ウルフとか、いろいろコピーして楽曲を料理したんだから、影響受けても問題ないでしょ。
この曲だってZEPそのものだけど、でも全然、オリジナル。いい曲はいいの!
なんで認めないんでしょう!?

ただし、ZEPの毒は彼らにはない。がんばって、この路線を突っ切って、自分達の色に出来ればよかったのだが…TROUBLEみたいに…。
有名/バラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ポップ
★★★
夢・マグナム・ナイト 

個人的には一生忘れられない程の名曲。
何より初めて聴いた時のインパクトが凄かった。
凄いボーカリストと、その持ち味を最大限に発揮できる曲。
最後の「Close to you」の声を張り上げるとこなんか何回聴いても鳥肌・・・
ここのボーカル、歌い方はプラントの真似でも声質は結構違うと思う。
プラントより繊細で陰気な感じ。
本家にはない良さがあるんですよ。
バラード/ドラマティック/泣き
★★★
シェパード 

くっくっ・・・で逝っちゃいました! カッコいい/泣き/ヘヴィ
★★
メタルソルジャー 

もっと評価されてもいいんじゃないでしょうか;
ブルージーなギターもいいですし、なんと言ってもレニー・ウルフのハイトーンが強烈です!
最初聴いたときは女だと思いました。今でも信じられないほど、彼の声にはインパクトがあります。
バラード/ギターソロ/ドラマティック/泣き
★★★
ブロッキング 

ZEPモドキだろうが何だろうが、良い物は良い。
つーか、ZEPのバラードとは泣きの質が明らかに違うと思う。
哀愁/泣き/メロディアス
★★★
銀嶺の覇者 

この曲を聴くとなんだか胸を締め付けられるんですよね
個人的にめったに言わない言葉ですが、もの寂しそうに歌うレニーが好き
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/米国
★★★
fortune