(旧形式-更新停止)
LITA FORD

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLITA FORDのページに戻るLITA FORD曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LITA 収録曲
KISS ME DEADLYこの曲について発言
ソロになってからの彼女のアルバムは無理に暗めな曲が多かったが、この曲は爽快なハードポップチューンに仕上がった。
ラバーボーイやドッケンあたりの曲と抱き合わせるといい感じ。
当時29才の女盛りで、今で言うならアメリカハードロック界の藤原紀香って雰囲気でビデオクリップもセクシーだったなぁ。
カッコいい/ポップ/米国
★★
HIGASHI 

とてもキャッチーでセクシーな超名曲、曲のシンプルさがとてもよい!カッコいい/ポップ/米国
★★★
VITO 

Lita姐様、マジでかっこえ〜… 今でも私の憧れです有名/カッコいい/ポップ/LAメタル/米国
★★
あんこ 

えろくてかっこいい。カッコいい
★★★
DUKE 

なんかどっかで聴いたことあるようなメロディだけど、始まりのキャッチーなアカペラコーラスが凄く印象的でちょっとHな名曲。
メロディアス/ポップ
★★★
定ちゃん 

本当にかっこ良い曲です。この曲とJoan Jett & the BlackhertsのI love rock'n rollを世に送り出すために、Runawaysは存在したのです。カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★★
お爺のズボン 

リタといえばコレ。カッコイイ。有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
meangirl 

どっかで聞いたと思ったら、リフがモロNELONのある曲(こっちの方が後)です。要はアメリカン・ネアカHRの定番パターンですね。エンディングの弾きまくりもイイ。ギターソロ/カッコいい/ポップ/米国
★★
MK-OVERDRIVE 

このような楽曲をやるのであるのならばヘヴィメタルとして売るのではなく、パットベネターやベリンダカーライルみたいにポップ・ロッカーとして売り出せば良かったですね。

HM特有の攻撃性やいかつさが無いのですから....。

でも、ポイズンだってそうなのですが、メタルと言われながらもポップ寄りの音楽性である事が他のメタルと区分けされるので、まぁそれはそれで良いかと思います。
ロックンロール/ポップ/米国
★★
クレヨンしんちゃん