(旧形式-更新停止)
DIMMU BORGIR

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDIMMU BORGIRのページに戻るDIMMU BORGIR曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

STORMBLAST 収録曲
STORMBLASTこの曲について発言
この曲に関してはアレンジされて完成度の高い再録版の方が好きですが、やはりこの原曲から光るものはありました。エンディングはやはり泣けます。
両方持っている方は聴き比べるのもいいでしょう。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ダーク/デス/北欧
★★
GOD 

この曲に関してはアレンジされて完成度の高い再録版の方が好きですが、やはりこの原曲から光るものはありました。カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク/デス/北欧
★★
GOD 


STORMBLAST 2005 収録曲
STORMBLASTこの曲について発言
アルバムのタイトルトラックで、超名曲です。
再録されて結構アレンジが変わってますが、こっちのアレンジの方が好みです。
アウトロのメロディーが寒々しくて切なげで。。。。
この曲を聴いてるとノルウェーの雪道を思い浮かべてしまいます。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

このリメイクバージョン素晴らしい。
何なんだこの神々しさは・・・!!威風堂々としている曲調も良いです。

オリジナルも好きですが、このリメイクは最高。
ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
たまねぎ 

原曲の良さを殺すことなく
壮大なシンフォアレンジに仕上がってます。名曲です。
ドラマティック/哀愁/北欧
★★★
黒烏龍茶