(旧形式-更新停止)
DREAM THEATER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDREAM THEATERのページに戻るDREAM THEATER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LIVE SCENES FROM NEW YORK 収録曲
JORDAN RUDESS' KEYBOARD SOLOこの曲について発言
凄いわ〜ルーデス。
俺はケヴィンが好きだったんですけど、腕は彼の方がたつんじゃないかと・・・
いきなりベートーヴェンが出てきたり、ギルガメッシュも真っ青のFF(というか植松)のようなフレーズが出てきたり、おもしろい展開ですが、基本的にドラマチックなメロディながらも超高速で弾きまくってます!
ピアノやってる人から見れば、ロックバンドとかのキーボは「かったるい」難易度かもしれないが、これは凄い域に達してると思います。

インスト/カッコいい/メロディアス/クラシカル/米国
★★★
N男 

バカウマ。テクはヴィタリと良い勝負。
彼のキーボードってインストだと最高に映えるね。
遊び心のあるフレーズが満載で聴いてて結構楽しい。
インスト/カッコいい/クラシカル/米国
★★★
WILK Ⅱ 

評価少っ!!
まさに「キーボードマジシャン」だね。
指の動きはマジでありえないけど、一瞬で音変えたり、ペダルを駆使していろいろな音だしたり、本当にすごいこの人。
ポップスバンドのキーボードがめちゃくちゃしょぼく見える。
インスト/カッコいい
★★★
Black Murderer