(旧形式-更新停止)
QUEENSRYCHE

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るQUEENSRYCHEのページに戻るQUEENSRYCHE曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

OPERATION:MINDCRIME II 収録曲
ALL THE PROMISESこの曲について発言
ジェフ・テイトの円熟した激渋歌唱が聴けます。
更にパメラの参加で曲により一層深みが増している。
QUEENS RYCHEは良いバラードが多いけど、この曲もそんな名バラード達の仲間入りを果たした。
バラード/メロディアス/米国
★★
ポトス 

結構唐突に終わる曲ですね。
ジェフ・テイトの声は確かにだんだん渋くなってきてるように感じます。
説得力のある歌い方が昔から上手い人でしたが、一層上手いと思える曲。
バラード/泣き/メロディアス
★★
ドゴスギア 

素晴らしいバラードだ。
残念ながらニッキーは死んじゃいました。はい。よってここは天国です。天国っぽい感じですな〜。ニッキーとメアリーの熱いLOVEを感じますぞ。熱いLOVEを。
いい感じですな〜。実にいい感じですな〜〜。うらやましいですの〜。
クールな感じでとてもいいエンディングだ。
この曲を聴き終えるとなんだかボーッとしてしまいます。やっぱり映画を見終わった時の感覚に近いなー。
バラード
★★★
ライキチ 

Nikkiの自殺によってドラマは終幕を迎える。しかしNikkiとMaryの魂は変わらぬ愛を誓い合う。
"When you said love me......"でのくだりでNikkiが"it made me feel alive"、Maryが"it mede me feel...like I could fly"と生死が対照的に表現されているあたりが、ストーリーに深みを与えてくれる。
バラード/哀愁/メロディアス
★★★
ふぁうすと 

ムーディーな穏やかさがドラマの終演を一層引き立てます。
ジェフ・テイトとパメラ・ムーアの艶めかしい歌唱も絶品。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
帝王序曲 

現実世界では生きることのできなかったニッキーとメアリー。
ジェフとパメラのデュエットによる歌唱が美しくも悲しい。
透きとおるようなサウンドが物語の終わりを予感させる。
バラード/正統/哀愁/メロディアス/米国
殺戮の聖典