(旧形式-更新停止)
SATYRICON

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSATYRICONのページに戻るSATYRICON曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

NOW, DIABOLICAL 収録曲
K.I.N.Gこの曲について発言
このタイトル…「き・ん・ぐ(はぁと)」ってノリなんでしょうか…冗談です(笑)
曲的にはドラムのリズムやフィルなどを聴いているとちょっとノリの良い部分もある印象も受けるんですが、リフのメロディはやはり鬱屈した暗さがあります。その二つが合わさると掴み所があるようなないような不思議で不気味な曲調に。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

かなり毒々しいですね!
中々スルメな曲です。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
K/10 

ライブでみたらまじ格好良かった曲

無名/カッコいい/正統/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/デス/ゴシック/北欧
★★★
aba 

どこかで「古典HRをブラックメタルで演奏している」と言われていましたが……
この曲なんてまさにそうじゃないでしょうか。
根っからのブラックメタルファンでなく、自称HR好きな自分はそんな印象が。

頭でなく腰に来る変なノリがありますね。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール
★★
きょうきょう 

pvのヘドバンをやってみたら気持ちよかった。ヘヴィ/ダーク/その他
くれくれ君 

比較的リズムがシンプルな方ですが、その分耳につきやすく癖になります。そしてまたリフが暗黒度高くてカッコいい。
サティアーのリフメイカーとしての凄さを実感し始めました。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/北欧
★★★
Spleen