(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION α 収録曲
T列車で行こうこの曲について発言
さすが閣下!カッコいい
★★★
勇者まるこ 

もう少し歌詞が悪魔らしければ最高なのだが、+αでは一番好きな曲。カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
mind 

うぅむ、やはり閣下の曲はメロディーが美しいな。
聖飢魔Ⅱ信者は安心して聴いてみてください。
期待が裏切られることはないと思います。
正統/メロディアス/日本
★★★
ドゴスギア 

「T列車」の「T」ってそういう意味だったのか・・・。
聴いていてすごく切なくなる曲です。
カッコいい/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★
魔猿 

うん!いい曲だね。でも、この「T」て、どういう意味?
誰か、教えて!
カッコいい/正統
あつし 

Tは、「Trance Time Train」のTだと思います。

「夢見時の列車」…これって、考えれば考えるほど哀しい歌詞ですね。まるで、過去とは全く変わってしまったかつての旧友との、束の間の再会みたい。子供に戻ったつもりで、しかし戻りきれず、その寂しさを紛らわせるかのように大声で「乾杯!!」。そんなシーンが思い浮かびます。
アイツにまた会えてよかった、アイツと会わなきゃよかった…
早くお別れしよう、もっといたかったけど、これ以上いるとつらくなるから…

ここまで書くと、まるで聖飢魔Ⅱって団体の心みたいに思えてきますね。彼らもまた、以前と変わってしまった旧友に馳せる想いがあったのかも知れない。

この曲といい「Arcadia」といい、「列車」が来たら何でこう泣けるんだろうなぁ…
疾走/哀愁/泣き/メロディアス
★★
LOD 

味がある。カッコいい/正統/哀愁/日本
★★★
Dr.Strangelove 


恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION +α 収録曲
T列車で行こうこの曲について発言
作詞・作曲共に閣下のペンによるもの。

流石だとしか言い様が無い。泣ける。
カッコいい/ドラマティック/泣き
★★★
神谷