(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION α 収録曲
蒼き風 紅き風この曲について発言
CRIMSON REDや嵐の予感の正当な続編と位置づけていいと思います。
良い曲です。すごく。

解散以降の活動が各メタルではなかった為か音はポップですが、聖飢魔II感が薄れたワケではありません。
(これはこの経典に含まれる新作のどれにもあてはまりますが....)
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/日本
★★★
KKK 

+αの中では最も聖飢魔II色がある曲だと思う。カッコいい/ドラマティック/哀愁/日本
mind 

これは恐怖の復活祭に入っている中で一番聖飢魔Ⅱらしく
個人的にも一番好きな曲!
FANはさすがはエース長官!と言わざるを得ないでしょう。
後期聖飢魔Ⅱの曲が好きな人は間違いなく気に入ります。
無名/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/日本
★★★
ドゴスギア 

+αの中で一番「らしい」曲。エース節満載。聴けば聴くほどハマる。
「ひとでなし」での長官談によれば、「メフィスト」期に書いてお蔵入りになってた曲だそうです。確かに「メフィスト」に入ってても違和感がなさそう。
カッコいい/泣き/メロディアス/日本
★★★
魔猿 

配信教典だった当事、なんらかの教典に入る予定だった曲だ
といっていて、+αで初めてマトモに聴いたとき
「あ、これメフィストの頃の曲だな?」
っとピーンときました
実際、ひとでなしを読んで「あぁ、やっぱり」と。
うぅん、長官らしい いい曲だと思います。
カッコいい
★★★
勇者まるこ 

いいですね。この曲はすごく好きですね。
聴いたとたんに、これは・・・・・・と思いました
カッコいい
★★★
上野田吾作 

エース節炸裂。
ホンマえぇ曲や...!
哀愁
デルモンテ古呉 


恐怖の復活祭 THE LIVE BLACK MASS D.C.7 SELECTION +α 収録曲
蒼き風 紅き風この曲について発言
イントロのその美しさに惚れた。
ゲームやアニメーションに似合いそうな曲ではある。
詞は聖飢魔II自身の事を詠われていると思われる。
カッコいい/ドラマティック/泣き/メロディアス
★★★
神谷