(旧形式-更新停止)
SCORPIONS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻るSCORPIONS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TAKEN BY FORCE 収録曲
BORN TO TOUCH YOUR FEELINGこの曲について発言

後半に現れる日英独(?)の語りはともかく、

これメチャクチャすきなんですよ。

ホント、いい曲ですよ!

わたしとしては、

ウリ在籍時のイチオシ・バラードなのですが...どうでしょうか?
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/ジャーマン
★★★
IMOGAN 

TAKEN BY FORCE収録曲では何気に一番好きです‥何度も聴きました
寂しげなギターが泣かすのう。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
spitout 

個人的に彼らの最高傑作バラード!!
もう、泣くしかない。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
バルボア 

爽やかさを感じるサビ、このメロディセンスに脱帽です。ウリ在籍時代のバラードで一番好きです。バラード/哀愁/泣き/ジャーマン
★★★
Metropolis 

目の前が開けていくようなサビといい
最後の女性の語りといい大好きです。
(語りのほうは評価が分かれるところでしょうが…)
私はあの語りを覚えて色々な場所で使ったりしてました(汗)
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ジャーマン
★★★
はがくれ 

「語り」はいまいち不評のようですが、私は好きです。
なぜなら、単純におもしろいから。
あのたどたどしさが・・。
もしかしたら、語りだけに星2つかも・・。
バラード/ジャーマン
★★
ふく 

語りはオマケっぽい気もする。がしかし曲のドラマティックさを際立たせてる風にとれなくもないです。バラード/ドラマティック/哀愁
★★
コーメイ 

暗く悲しく美しい。わたしにとってのバラード三原則(?)を見事に満たした
超名曲。すばらしすぎですよぅ…最後の語りもいいとおもいますよ!
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/その他
★★★
エリカ・フォンティーヌ 

Scorpionsのバラードのなかで一番好きな曲です。
暗闇のなかで独りぼんやりと佇んでいるかの様な哀しいメロディと、クラウスの切ない歌声が涙を誘います。
そしてその闇のなかに一筋の希望の光が射し込んだサビは本当に綺麗で、心が掻き毟られます。
最後の語りも私は好きですね。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ジャーマン
★★★
紫炎 

暗闇のバラード。
触れて感じることは何よりも代え難い印象を生む…君の心に。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/ダーク/ジャーマン
★★★
中曽根栄作 

素晴らしい。ドラマティックで感情がだんだん昂ぶっていくような名バラード。
売れ線ではないアルバムの中で力を発揮している。後半のウリのアルペジオはやばい、泣ける。
日本語の語りは、最初は変な感じがしたが、今は無きゃだめだと思う。
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
真田 幸村 

「トゥリ〜 ラ ララ〜 ララァー ………ダンッ!!」
から始まる壮大なるサビにこのバンドの「凄み」を感じたものでした。

スコーピオンズ随一の超大作だと思ってます。
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
カバコー 

相変わらず切なく虚しい締めですね・・・。
ただラストの不気味な語りが長すぎ〜。
バラード/哀愁/メロディアス/ダーク/ジャーマン
★★
ムッチー