(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FROZEN 収録曲
FAREWELLこの曲について発言
ボーカルがチェンジしてからの、アルバム紹介されている皆さんの
いうところの「おとなしくなった」センテンストのアルバム第一弾。
まあ、いいんじゃないかな、と。普通に聞けます。デスっぽくないし。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/北欧
クロウ 

アルバムイントロからの繋がりが完璧。
本当に胸を締め付ける絶唱だ。
カッコいい/ドラマティック/泣き
★★★
こうじ 

やはり、これぞ彼らの隠れた名曲ですな。音楽てきにもすばらしいのですが、歌詞がまた聴き手を彼ら独自の世界観に誘うようですばらしい。明るいものばかりが音楽で表現されがちですが、ほんとうの悲しみや絶望を感じることができると思われます。そして、美しい。ドラマティック/哀愁/泣き/北欧
★★
わたる 

For Eternity〜の部分が好き。
秋を連想させる曲です。
北欧
★★
雷月 

「さよならの時が来た…」
発売当初はメロディーに悶絶したものだけど、今この歌詞を聴かされてしまうと、また違う感慨がある(涙)。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/北欧
★★★
ドクトル・メタル 

コレも評価低いっすね…
イントロのアルペジオで私なんかは即死なんですけどw
“印籠"とも言うべきイントロのアルペジオ、キャッチーな歌メロ、歌えるギターソロ、複雑でない曲に最上のエモーションetc...
最後まで貫き通した彼らのスタイルが完成した、記念すべき曲だと思います。
しかも…その重要曲の作者がヴィレってのが最大のポイントですよ!!

追加
バンドでSENTENCEDの曲をやりたい方、この曲はおススメですよ!!
各パートとも全体的に簡単だし、装飾がなくてもカッコいいんで。
ちなみに、ギターのチューニングは一音下げ…であってると思う。
カッコいい/メロディアス/北欧
★★★
かづき 

胸に突き刺さるような悲しい曲。
切ないですね本当に。
もっと強弱効いてたらよかったかも。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★
チャイチャイ