(旧形式-更新停止)
LUCA TURILLI'S DREAMQUEST

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUCA TURILLI'S DREAMQUESTのページに戻るLUCA TURILLI'S DREAMQUEST曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

LOST HORIZONS 収録曲
DREAMQUESTこの曲について発言
アーティスト名の曲だけあって素晴らしいです。
綺麗な音はもちろんですが、一曲まるごとほどよいキャッチャーさがあります。
終わりの方にオペラボイスでの早口があるんですが、最初は普通に歌ってほしいと思ったりもして毛嫌いしているところが正直ありましたが、これが結構良くなってきました。
自分みたいなオペラとは無縁な人間にはオペラボイスは抵抗を感じやすいですが、全曲を通して思いましたが結構慣れってやっぱりありますね。
ドラマティック/哀愁/泣き/クラシカル/その他
★★★
ルカ! 

サビのメロディーがとてもいい感じ。カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
YUSAN 

ドリームクエストというバンドの音楽性をふんだんに取り込んでいると思われる。ルカのお気に入りの音なのか、綺麗な高品質な音が炸裂していますね。

個人的に最後の明らかなオペラっぽい早口がなければ完璧だったのにと思ってしまう。オペラボイスはデス声と一緒でどうしてもなれないなぁ・・・
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック
★★★
ルカ・トゥリッリ