(旧形式-更新停止)
NIRVANA

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNIRVANAのページに戻るNIRVANA曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BLEACH 収録曲
ABOUT A GIRLこの曲について発言
この曲はMTVのアンプラグド・ライヴでも披露されていたので
知っている人も多いはずです。
このアルバムが全体的に、いかにも「グランジ」って曲が
多い中、なぜかポップな感じのする曲です。
有名/ポップ
★★
Jackson 

これもライブ版テンポが速くてごっつかっこいい。
カッコいい
★★★
ヒロポン 

確か当時つきあっていた彼女に送った曲じゃありませんでしたっけ?
NIRVANAの中で一番ポップな曲だと思います。
ポップ/米国/その他
毛布 

そうです。カートの当時の彼女のトレーシーについて歌った曲です。NIRVANAの楽曲の中でも特にポップな曲で好きです。ふとした時に聴きたくなる曲。バラード/ポップ
サッピー 

同感。ふと頭に思い浮かぶ。口ずさんでます。メロディアス/ポップ
★★
coco 

ビートルズっぽいポップなメロディの名曲。
へヴィな曲の多いBLEACHの中では異彩を放っている。
バラード/哀愁/米国
★★
show 

ポップだがなんかパワーを感じる曲。
カッコイイからすんげ〜好き。
カッコいい/ポップ/米国
★★
すりっぷのっと 

ポップで良いね。
カッコいい/ポップ
★★
アメンボ 

ニルヴァーナの中で一番好きね。アンプラグド版もいかしちょるね。哀愁
★★
オレ 

確かにビートルズっぽい。
従って聴きやすい。
カッコいい/メロディアス/米国
★★
ふく 

MTV UnpluggedのAbout A Girlを聴くたびに、
Patti SmithのDancing Barefootを思い出します・・・。
どちらも詩人らしいつぶやき・叫びが感じられます。
PattiはのちにAbout A Boyという曲でKurtを追悼しました。
カッコいい/米国
★★
てらぴん 

この曲にはカートの才能があらゆるところに散りばめられているように感じたね。LITHIUMやDRAINYOUやSAPPYに感じるPOPなNIRVANAを聴ける曲だ!ポップ
★★★
MR.KURT 

ポップですがなかなか好きな曲です。カッコいい/メロディアス/ロックンロール/ポップ/米国
★★★
おのりん 

メロディアスでポップでさえある。
けどどこか物悲しさや不気味さがあって、そこが大好き。
メロディアス/米国
★★★
ムッチー 

どんなにメロディが美しくても、この人が歌うと、
エラく陰鬱で、物悲しく、痛々しい感じがする。
曲に雰囲気を乗せられるというのも、才能と言っていいと思う。
メロディアス/ダーク/米国
朱雲