(旧形式-更新停止)
DREAM THEATER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDREAM THEATERのページに戻るDREAM THEATER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

AWAKE 収録曲
A MAN BESIDE ITSELFこの曲について発言
ヘヴィでダークな曲調に、最初は引いていたが、「これぞプログレ・メタル」というべき名曲だ。
「エロトマニア〜ヴォイシズ〜ザ・サイレント・マン」の3曲がつながったこのナンバーはここ数週間のお気に入り曲だ。長いけど無駄がない、DTの長所が現れている。
インスト/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★★
M.J 

プログレッシブなHMです。凄い好き。カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
影の伝説 

この題名での認識ってあんまりみんなないんじゃないかな?
でなきゃこのポイントの低さは考えられない。
この三曲はもう悶絶するくらい好きです。
VOICESなんて震えて寒気がします。
MP2のDVDとかでやってるよね。これ。
アレはもう見た回数100回は超えてます。
無名/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ
★★★
JK 

やはり3曲で構成されたものであってつながりがあるので、各曲にて発言するのは少し失礼かと思いこっちにしましたが、何と言ったらいいのか・・・本当に凄いですよね3曲全部かなりお気に入りですバラード/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/プログレッシヴ
★★★
もっくん 

こちらに書いた方が良かったみたいですね。
どのパートも素晴らしいです。
最後まで息つく暇をあたえません。
インスト/ギターソロ/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ
★★★
TDK 

やっぱりこの形での発言が適切ですね。 それぞれメロディーが絡み合っていますし、単品で聴くことは無いですから。 カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
darklight 

3つの曲を組み合わせた組曲。
共通するのはやはり大御所ツェッペリンのTHE RAIN SONGだろうか・・・。あの曲を発展させたように感じる。
正直言うとこういう感じでコンセプトアルバムを作ってほしかったりしました。
ドラマティック/プログレッシヴ
★★★
ライキチ