(旧形式-更新停止)
SLIPKNOT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSLIPKNOTのページに戻るSLIPKNOT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

IOWA 収録曲
EVERYTHING ENDSこの曲について発言
やっぱこれっしょ!
サビん所のギターも大好き!!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス/米国
★★★
ボビィ 

MY PLAGUEに続くかなりの名曲。
爆音で聴いてると脳みそがトロ〜ンとなってきます、いや〜たまらんわ。
死んだら墓に入れてもらおう!!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国
★★
すりっぷのっと 

4曲目や8曲目のようにポップ(それでも凄いけど)ではないけど、結構聴きやすい曲です。
めっちゃカッコイイ!
↑の方と同様に僕が死んだら絶対に墓に入れてもらう!
も〜〜〜〜〜〜〜〜う最高!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/デス
★★
アメンボ 

超お気に入り。おじいちゃんになっても聴いてそう。小声でfuckと囁くとこなんか良すぎ。
俺もIOWA墓に入れてもらう。
カッコいい
★★★
ポポ 

コリィのすごい所は、絶叫の中にもメロディーを感じられる所にある。
そんな絶妙な歌が満喫できる曲だね。「お前で終わりだ、この野郎」
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/米国
★★
hossy 

ヘヴィな口調で始まる所から一気に疾走してるなコイツは!!今となってはMY PLAGUEの後だから余計にいいと思う!!疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
デスティネイト・スレイヤー 

コイツ達マジおとこだぜ!!カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
逆十字 

物凄い勢いで他人を罵倒するような歌詞のサビと、なんとなく純情な感じの歌詞が交錯する一曲。
特に「Everything I see reminds me of her(見るもの全てが彼女を思い出させる)」「Fix my blade with the blade(刃で俺の問題を解決してくれ)」…って、まさか失恋してリスカしちゃう曲!?アナタは純情な女子デすカ。ダークな恋愛系はツボなので、ますますコリィが好きになりましたよ(笑)。
有名/カッコいい/疾走/ロックンロール/米国
★★
Usher-to-the-ETHER 

かっこよすぎ!結構ドラムが良いですね。疾走/ヘヴィ/デス
★★★
brutalman 

これ僕の中でSLIPKNOTの曲ではかなり上位なんですが・・・少ないなぁ。カッコいい/疾走/ヘヴィ
こうじろう 

COOL!!カッコいい
★★
リルカー 

「IOWA」の中では一番のお気に入り!コリーはホント歌上手いな〜。カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/デス/米国
★★★
POOYAN 

ライヴでもやってくれないしIOWAにおいて他の代表曲に埋もれてるけどホント良い曲ですよ!ていうかマジライヴでやって欲しい!サビん所が大好きです。カッコいい/ダーク/米国
★★
ドラゴン先生 

うねりのあるインスト部が好み。ヘヴィ/米国
★★
1/144 

ストレートな疾走感がなんとも痛快なナンバー。
特にコーラスは、ジェットコースターに乗ってどこまでも真っ直ぐ落ちてゆくようなド迫力(‾□‾;)!!!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
f$ck3 

いい!歌詞が気に入った。
彼女を殺す曲かも…
有名/カッコいい/正統/疾走/デス
★★★
ペレストロイカ 

この曲かなり好きです。
サビが格好良い。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/米国
大豪 

サビでの微妙なペースチェンジが巧みな
隠れた名曲
3曲目のテンションに似てるね
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/米国
★★★
夢幻ノ光 

結構キャッチーなくせにデスメタル本来のブルータリティーを持つ曲。
2回目のサビの後のハーモニクス連発な所が大好きです。
この曲はバンドでコピーするのはかなり難しいですよ。
技術以前に体力という大きな壁があります。
これはこの曲をやるに当たってヴォーカルと全ての楽器について言える事です。
因みに俺はライヴで演奏してる時最後のサビで右手の肘から下の感覚が無くなった、、、(俺はギター担当)。
一番最後のノイズは弦を右手と左手でグチャグチャにするつもりで動かすと音源と似たような音が出ますよ。
カッコいい/正統/ヘヴィ/デス
★★★
ぬりかべメヒコっこ 

Iowaで一番好きかも、これは良い。
突っ走ってる割にはメロディアスっつーSlipknotらしい曲。
カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
RioT 

Voが凶暴化するとこ(笑)とか大好きです。
サビで鳴ってるノイズだかハウリングだかもツボです
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
ざろう 

この疾走感は・・・。
You are wrong...
疾走/ヘヴィ/米国
★★★
赫月 

サビギターでやられた有名/デス
★★★
大石弓 

ポイント低くない?カッコいい/ヘヴィ/米国
★★★
7th 

普通にいいね!カッコいい/ヘヴィ
★★★
DANドネドネ 

people=shitの次に愛してます。ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
Taker 

サビまえの貯め?の部分→「来るぞ来るぞ・・・」
そして流れるような怒涛のサビへ→「来た来た来たぁ〜〜〜!」
となりますwかっこいいです。この人たちの、激しく重い中にも
キャッチーさを織り交ぜるセンスは天下一品ですね。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国
★★★
Lem 

サビまえの貯め?の部分→「来るぞ来るぞ・・・」
そして流れるような怒涛のサビへ→「来た来た来たぁ〜〜〜!」
となりますwかっこいいです。この人たちの、激しく重い中にも
キャッチーさを織り交ぜるセンスは天下一品ですね。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/米国
★★★
Lem 

一曲目の(515)から六曲目のヘレティック・アンセムまでの流れをほぼ毎日聞いている俺です。
その中でもこれがないとヘレティック・アンセムまで流して聞けない…。
カッコいい/ヘヴィ/デス/英国
★★★
Scarlet320 

最初のちょっとボーカルの息が切れている所がまたいい。
fuckとsick何回言っているんだろう1・2・3・4・・・
バカダナァ自分。
カッコいい/疾走
★★★
松尾芭しょんぼり 

出だしがインパクトあるね。ちょっと微妙だけど。カッコいい/疾走
vox 

うわああああああぁぁぁぁカッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
動く指 

ずっしりとしていて速い。どす黒くデカイ塊が爆走してる感じ。カッコいい。カッコいい/ヘヴィ
★★★
mercedes 

ずっしりとしていて速い。どす黒くデカイ金属の塊が爆走してる感じ。カッコいい。カッコいい/ヘヴィ
★★★
mercedes 

↑まさにそんな感じがしますねww
最初は好きではなかったんだけど改めて聞いてみると意外とカッコいい!!
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★
ノット 

私もノットさんと同じく最初は嫌いでした、この曲。
聞き込むとその良さがわかる曲ってありますよね。
見つけてあげられんでごめん。
カッコいい
★★
北限のメタル野郎 

とにかく、憤怒。前編にわたり、怒りを撒き散らす。
それでいて、どこかVo.は上機嫌で、ハイテンション。
(アレ気な洋物アニメの)悪趣味なポップ性さえ感じさせる。
初めのメロディから、狂暴なシャウトへ向けての加速が宜しい。

スピーカーの電源をいれ、再生ボタンに手を伸ばし、——レッツ、メルトダウン♪
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
Metalholic 

亡くなったポールのベスト・プレイとして推したい一曲。
低音が埋もれがちなダウンチューニングのヘヴィな曲中においても、
縦横無尽にうねりまくって存在感を発揮するペースラインが最高にクール。
R.I.P. Paul, We'll miss you...
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
f$ck3 

かっこよすぎ!カッコいい/ヘヴィ
★★
無駄無駄ァー! 

RIPカッコいい/ヘヴィ
★★
ababa 

破壊!破壊!!破壊!!!
MOTHER FUCKER〜♪
ヘヴィ/ダーク/デス/米国/その他
★★
ザク