(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

F.U.C.K. 収録曲
MAN ON A MISSIONこの曲について発言
イントロがおもしろい。曲自体もカッコイイ!
力強い感じで結構好きだね。
サビもグルーヴィ〜
ギターソロ/カッコいい/米国
★★
190 

イントロが良いと思いますが…それだけかな米国
ひーすくりふ 

この曲聴いて、B'z の「Fireball」を思い出すのは僕だけ?まぁまぁの曲だが。B'zの曲の方がいいか。ギターソロ/カッコいい/メロディアス/LAメタル
PP 

VAN HALENで一番好きな曲。
そもそもVAN HALENは僕の耳に合わないらしく、数枚のアルバムを持っているが気に入った曲はほとんどない。(それでも買うのはほかのアーティストのアルバムより多少安く売ってたりするから)
そのなかでこの曲は唯一といいっていいほどの気に入った楽曲。イントロ、サビで鳴っているギターリフ、構成、メロディ、全て完璧。まあ、勿論個人的に、だが。


無名/カッコいい/正統/メロディアス/ロックンロール
★★★
中間法人 

どちらかというと個人的には印象薄めの曲。
イントロも最初「妙だなあ」と思った。
でもサミーの歌唱はいいかな。
カッコいい/米国
レナリス 

普通にカッコ良い骨太なアメリカンロックです。
イントロでグッと惹かれますね、かなり印象的なイントロです。
カッコいい/ロックンロール/米国
★★★
N男 

イントロはあんまり好きじゃない。
けどサビなんかは本格的なハードロックで好きだな。
「マ〜ンオンアミッショ〜ン!!!」
て結構耳に残りますけどこのサイトでのポイントは何故か低いんですね。ガッカリ。
カッコいい/ロックンロール
★★
種蒔く人 

一風変わったイントロに、畳みかけるようなミドルテンポ。使命を帯びた男が闊歩している様子です、多分。ギターソロ/カッコいい/ロックンロール/米国
★★
MK-OVERDRIVE