(旧形式-更新停止)
VAN HALEN

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るVAN HALENのページに戻るVAN HALEN曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

VAN HALEN 3 収録曲
ONCEこの曲について発言
「HV」っぽくない?曲だが、楽曲的にはまあまあイイぞ!
ヴァン・ヘイレンもこんな曲つくれるんだねぇ!?
デイヴ、サミー在籍では、考えられないタイプの曲調でした。
ドラマティック/メロディアス/米国
190 

結構良い曲だと思うんだけど・・・バラード/メロディアス
★★
Shin. 

美しいピアノの調べ、ミステリアスな歌メロ。
ゆっくり坂を登っていくように、じわじわテンションを上げていく演奏。

そして、大空に飛び立っていくような、もの凄い開放感が待っている。

あちこちで決まる、エディーによる効き目抜群のオブリも秀逸。

名曲だ。
ドラマティック/メロディアス/米国
★★
H・W 

なんかかなりドラマティックですねぇ。
それに不思議な感じがする曲だ。
バラード/ドラマティック/メロディアス/米国
すりっぷのっと 

従来のVHの楽曲のイメージから掛け離れた、ドラマティックな大曲ですね。ゲイリー時代随一の名曲。ドラマティック/メロディアス/米国
★★★
ら〜しょん 

この曲を、ぜひdave lee rothに歌って欲しい!
今までのバラードとちょっと違った曲調もかっこ良い!
バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/ダーク
★★★
ひーすくりふ 

イントロきれいなーバラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★
びーころ 

色々と言われているⅢですが、私は嫌いではないです
エディに作れない曲ってないんだな〜と思いました
ONCEは、すごく雰囲気のある曲であり大好きです
今回発売されたベスト版に入れて欲しかった
ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
ヤム 

すごく綺麗な曲で変わった(VAN HALENにしては)曲。
長い曲だけどあきない。でもVOメロディはゲイリーの音域に
あってないような気がする、、。
もう少し楽に歌える高さにしてやれなかったのか?
それともサミーをイメージして作ってた癖がまだ抜けなかったのか?
ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ/米国
★★
なんきち 

メロディ、アレンジ的には決して嫌いではないです。
情緒あふれる美しい曲だと思う。
けど…ゲイリー、りきみ過ぎじゃないのか?
曲と声のギャップが不思議に美しい曲っていうのもこの世には確かに存在しているが、ONCEはどうだろうなあ。
EXTLEMEの頃の声ならきれいにハマッたかも知れないけれど。
バラード/ドラマティック/哀愁
レナリス 

メロディー自体は結構好きだ。
けど、ゲイリーが力みすぎ(涙)リナレスさんに大賛成
バラード/メロディアス/米国
BLACK MURDER