(旧形式-更新停止)
CREAM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCREAMのページに戻るCREAM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

WHEELS OF FIRE 収録曲
WHITE ROOMこの曲について発言
これもお気に入りの1曲。
CMでも使用されてたので誰でも知ってるだろう名曲です!
イントロからドラマティック〜!
有名/カッコいい
★★★
190 

クリームといえばこのナンバー!!
グロリアグランツ(Y33)のイメージにマッチしている。
有名/カッコいい/メロディアス
★★★
ユーキ 

CMで流れた超有名曲。
いや、カッコいいですなあ。
有名/カッコいい
★★
Kamiko 

単純な構成。だが、素晴らしい。有名/バラード/カッコいい/クラシカル
★★★
Vroom 

いや〜懐かしいねぇ〜
昔はよく聴いたよぉ。ダイナミックなイントロが印象的。
あと、サビのメロディが、なんだか美しいよね。当然超名曲。
有名/ギターソロ/カッコいい/哀愁/メロディアス/英国
★★★
marmyi 

結構前にCM曲になってましたね☆
そしてハロウィンの『METAL JUKEBOX』でカヴァーもあり。
壮大であり、ワウワウしたギターもイイ!
有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/英国
★★
猿葱 

名盤のオープニングを飾るこの曲、以前にCMでも使われましたね。
最近ではRING OF FIREがこの曲をカヴァーしていて驚きました。
有名/カッコいい/正統/英国
★★
粗茶ですが 

勇ましいイントロから渋い歌、そしてギターソロ。名曲です。ギターソロ/哀愁/メロディアス
★★★
野崎 

ダイナミックなイントロの後に有名な「In the white room〜」のフレーズが飛び込んできた時「かっちょええーーーー!」と悶絶してしまいました。
時代を超えた格好良さ。聴かないと損ですね!
有名/ギターソロ/カッコいい/英国
★★★
ふぁうすと 

名盤Wheels Of Fireのオープニングを飾るナンバー。
そして相応しく、これ以上にない最高の楽曲。
エリック・クラプトンのギターはワウがかかっていて、非常に聴いてて楽しいです。
後半のギターソロはクラプトン節炸裂ですね!
歌いだしもたまらなくカッコイイですね。
個人的にジンジャー・ベイカーのドラムも大好きです。
全く贅沢な一曲です。
有名/カッコいい/哀愁/英国
★★★
東京限定 

クリーム屈指の名曲。
CMでもおなじみだし、一度はどこかで聞いたことがあるはず。
ギターソロもカッコいい。
有名/ギターソロ/ドラマティック/ロックンロール
★★★
ホワイト・シーフ 

インナワイフル-ム有名/カッコいい/ロックンロール/英国
★★★
中曽根栄作 

屈指の超有名曲。個性的なギターソロとポップな味わいとのハーモニーがお見事、なメロディアスなナンバー。有名/ギターソロ/カッコいい/メロディアス/英国
★★★
dave rodgers 

2年前のクラプトンのライブ中盤で、このイントロがいきなり流れてきた。かっこよすぎて涙が出そうになった。こんなにヘビーな曲なのに、今の枯れ切った彼が演奏しても何の違和感もなく、めちゃくちゃかっこいい。いい曲は時間を越えるのである。有名/カッコいい/ドラマティック/正統
★★★
HIRO-SKYWALKER 

この渋さがたまらん。有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/クラシカル/英国
★★★
高見沢俊子 

必殺の格好良さ。
ドライブ系のオムニバスに何故か入ってました
有名/カッコいい/哀愁/米国
★★★
ELTUPA 

超名曲。
イントロが5拍子なのがいいよね。
有名/哀愁/メロディアス
★★★
PEAMAN 

私も当時CMを見てCD買いました。ナイスな選曲でした。カッコいい
★★
ピュアメタラー 

この曲をフレディ・マーキュリーに歌ってほしかった哀愁/メロディアス/英国
★★★
亀鼠 

ギターのワウがかっこいい有名/カッコいい/ヘヴィ
★★★
TELECASTER 

2004年の妻夫木聡主演の映画 Sixty Nineのオープニングにて、この曲が使われ、挿入曲はSunshine Of Your Loveだった。 どちらも効果的に使われていて、ナイスすぎる選曲だと思った!! 特に60年代が好きならば、映画も観てみてください!有名/カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
kontakuto 

ジョジョ第三部にでてくるヴァニラアイスがでてくるシーンを読みながら聴くとめちゃくちゃいいバラード/カッコいい/ドラマティック
★★★
mazeta 

プルース・ロックを代表する名曲ですねえ。いや、懐かしい。有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック
★★★
vox 

いや〜この渋さたまりませんね〜
この曲親が大好きで勧められたんですが、はじめはよさがいまいちわかりませんでした。

しかし、今では大好きな1曲です♪
ちょっと暗い雰囲気がただようイントロやドラムがよいです!

有名/カッコいい
★★
ブロッキング