LOUDNESS 収録曲 |
SLAUGHTER HOUSE | この曲について発言 |
この独特のギターサウンドがイイ! へヴィな三味線風味の、実に日本的な世界観でGood!! 星3つ。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本 ★★★ |
190 |
ヒグッツァンのドラムが印象的。曲もなかなかいい感じ。 | カッコいい/ヘヴィ/日本 ★★ |
ライキチ |
もうギターソロ最高!ベースとユニゾンしてる部分とか最高にカッコイイ!その他、リフやメロディ等、高崎さんらしさ爆発! | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本 ★★★ |
keath |
超へヴィな疾走曲。イントロから暴走の嵐。 サビでは高崎必殺のタッピング炸裂! | 有名/ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/日本 ★★★ |
JENESIS |
イントロの樋口さんのフロアタムとバスドラムを混ぜた高速ドラミングに脱帽。それ聴いた俺は即死亡。 | カッコいい/ヘヴィ ★★ |
こうじろう |
じれぞヘヴィーメタルですねぇ〜。 | 正統/ヘヴィ/日本 ★★ |
ふく |
初めて聴いたラウドネスの楽曲。まだへヴィな音に慣れていなかった当時の自分は、度肝を抜かれた。伊達に「ラウドネス=騒音」と名乗っていないな!と。さらに驚かされたのは、80年代の音との違い。これによって、90年代になってからのメタルの変化を実感した。 | ヘヴィ/ダーク/日本 ★ |
ボルチモア |
このリフはカッコイイ!!シンプルだけどインパクトがある! ギターソロもよく考えられている。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/日本 ★★★ |
ツライチ |
この曲カラオケにあるんですよね。一応自分の持ち歌です。(笑 | 有名/カッコいい/ドラマティック/日本 ★★ |
銘菓ひよこ |
激重!リフが病みつきになります。ソロも驚異的なタッピングが。 | ギターソロ/ヘヴィ ★★★ |
†FUNERAL† |
最近になって聴いたのですが、イントロのドラムもギターリフもかっこよすぎです! 聴くたび「くーーーかっちょいいーー」とつぶやいてしまいます。 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
9 o'clock |
こんな凄い曲が出来たのに、なんで一枚しか出なかったんだ! 惜しい! | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本 ★★★ |
松戸帆船 |
かっけー。。。もう一回聴こう! てな曲 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本 ★★★ |
ちゅーれん(改) |
この曲英語じゃなかったら出せなかっただろうな。 だって歌詞が…。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク ★★ |
富岳 |
イントロのドラム、ギターソロが良い | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/日本 ★★★ |
薬缶 |
良い!もう歌詞が最強でしょ?日本語訳は正直厳しいが…。 疾走感・リフ・ソロ…こんな良い曲は滅多に無いぜ! それにしてもTAIJIは本当に良い仕事するなぁ。まさに仕事人。 | カッコいい/疾走/日本 ★★ |
車屋さん |
ギターとベースのユニゾンが印象的なアグレッシブナンバー このアルバムのベストテイクでしょう 山田雅樹の唄がなければこうは行かないでしょう! | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ ★★★ |
失恋船長 |
第三期LOUDNESSのハイライト・チューンですね。 曲調、歌詞共にヘヴィ且つダークそのものと言った印象を受けます。 これまでハイトーンの得意なヴォーカリストを擁していた彼らは、そのスタイルを活かせるよう、正統派HRの曲が多かったのですが、この時期のヴォーカルであった山田雅樹は、前任の二人とはまたタイプの違う、野太く、噛み付くような歌い回しをするタイプで、この曲には最高のマッチングを見せています。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/日本 ★★★ |
Taka-G |
このアルバムには捨て曲など存在しない | ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/日本 ★★★ |
Dr.Strangelove |
すごいエネルギーが伝わってくる 迫力のある一曲! ソロも良いがサビ時のバッキングが最高にクール! | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
テカプリオ |