(旧形式-更新停止)
LUCA TURILLI

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLUCA TURILLIのページに戻るLUCA TURILLI曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

KING OF THE NORDIC TWILIGHT 収録曲
LOAD OF THE WINTER SNOWこの曲について発言
この曲は本当に素晴らしいです。一曲の中での緩急の付け方が非常にうまいと思います。LEGEND OF STEELやBLACK DRAGONが疾走職の強い曲なのに対して、ツーバスが入っていない部分とツーバスが入る部分が互いに高めあって溢れるほどのイマジネーションを引き出してくれます。ルカ・トゥリッリのアルバムや曲には至極具体的な題名が付いていますけれども、いろいろ心のままにイメージしながら聞くのもいいと思います。それにしてもルカの作る曲はほんとにすごい。聴いていて飽きがこないんですよ。クラシックのホルスト「惑星」やスメタナ「わが祖国」の曲風を思い出します。(←よければこちらもどうぞ)とにかく解説するまでもない名曲だと思います。僕はラプソディーよりソロのほうが好きです。ぜひ聴いてみてください。カッコいい/ドラマティック
★★★
ワルド 

シングルカットするならこれの方が良かったのでは?上の意見に同じくメロディの緩和という意味ではこれほど絶妙な曲は滅多にお目にかかれない。RHAPSODYのライブでもやらないかな。ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ジャーマン/北欧
★★★
nov 

1stアルバムでは一番いい曲だとおもうのですが点数低いですね。
隠れた名曲ですかね。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
メタルン 

タイトルどーり冬の雪原を進んで行くようなイメージが涌く曲。
これまた素晴らしい曲だ。ルカはホントに凄いね。
カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
すりっぷのっと 

イントロから独特な雰囲気がありますね。カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
ホワイト 

RHAPSODYに似てるけどちょっと違う彼のソロとしての雰囲気が最もあらわれている曲だと思いますよ。無名/ギターソロ/哀愁/メロディアス/クラシカル/ダーク
★★★
のろのROCK 

吹雪の中を突き進むイメージが湧きますね。
いい感じですね。
バックに流れるテクノちっくなメロディーが良い。
カッコいい/メロディアス
★★
セキ 

驚いた、本当に驚いた。イントロを聴いて「ルカってこんなアレンジも出来るんだ!」と驚いた。だって、ソロ・アルバムなのにここまで"殆どRHAPSODY"に仕上げちゃう彼だよ?そんな彼がデジタル味のあるアレンジなんて、俺は考えもしなかったよ。
それにAメロの緊張感漂うアレンジ。ヴァイオリンをメインに、まさしく夜の雪原を行くかのような雰囲気。素晴らしいです!
曲(メロディ)としては前2曲の方が好きかも知れないけど、そのアレンジに惚れ込んだので☆3つ!!

…サビメロがそんなに響いて来なかったのはご愛嬌。
カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
メタラァ