(旧形式-更新停止)
LOUDNESS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るLOUDNESSのページに戻るLOUDNESS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ON THE PROWL 収録曲
LONG DISTANCEこの曲について発言
これも二井原時代のリメイク。
どっかで聴いた事あるようなコテコテのアメリカンポップロック?
カッコイイ!
さわやかぁ〜
カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ポップ
★★
190 

この曲を始めて聞いた時ははまって何回も聞いていた。
日曜の真昼のドライブにどうでしょうか?
メロディアス/ポップ/LAメタル
★★★
ライキチ 

二井原よりマイクの方がぴったりはまっていると思う。サビもオリジナルよりいい。有名/バラード/カッコいい/メロディアス/ポップ/日本
★★★
匿名希望 

LOUDNESSならではのミディアム・バラード曲。
「離れ離れの愛」・・・泣かせますね。

メロディアス/日本
★★★
JENESIS 

リメイク版ですね。ラウドネスでは珍しくキャッチーな要素をもった曲ですね。二井原のヴォーカルが苦手な私はやはりマイクヴァージョンって事で。この曲は当時マイク以外のメンバーはアルバムに収録するのを反対してたらしいですけど、マイクがどうしてもって事で収録されたみたいです。カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★★
ツライチ 

Bメロのコードが空間的で良いわ。サビ直前のギターも構築美を感じさせるわ。Voはヴェセーラの方が良いけど、ギターソロは「ジェラシー」収録の方がかっこいい。最後のスウィープ&タッピングが綺麗。
HR/HMに縁が無い人でもこの曲は聴いたことある人が多いみたいね。
カッコいい/ロックンロール/ポップ
★★
怒麗美(ドレミ) 

ニ井原バージョンよりマイクの方が数段いいです。哀愁/メロディアス/ポップ
★★
メタル伝道師 

二井原バージョンと比べてみると、いかにマイク・ヴェセーラの歌メロ作りがうまいかがわかります。
Aメロは二井原バージョンに近いからいまいちだけど、サビの歌い回しは本当にセンスいい。
しかし名曲だ・・・・
メロディアス/ポップ
★★★
シェパード