(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

愛と虐殺の日々 収録曲
織田信長この曲について発言
デーモン閣下とバックのコーラスの掛け合いがよい。音はヘヴィだが曲はポップ。ルーク参謀のタッピング・ギターソロがよい。無名/ギターソロ/カッコいい/正統/ヘヴィ/ポップ/日本
よっしー 


ゼノン石川による曲。

不思議な味わいを持つ曲。
メロディアス/日本
★★
IMOGAN 

歴史スペクタクルを一曲に凝縮できる技の凄味は、彼らのみではなかろうか?普通のロックバンドにゃ真似出来ませんぜ!
カッコいい/正統/疾走/ロックンロール
アレクシア 

俺は武田信玄派だが、デーモンは織田派か・・・。
しかし、いい曲だー。
カッコいい/ロックンロール/日本
★★★
あきのり 

この辺の曲なら一般受けしそうなもんだが…
こっちA面で赤い玉カップリングじゃ駄目だったんだろうか?
ギターソロと合戦の音がいい。
まあ、軽い味わいではあるが…
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ロックンロール
★★★
こうじ 

タイトルからしてふざけてますけど、KOEIのゲームで育った私のハートに訴えかけてくるものがあります(笑)。
歌詞も笑えるし、これは一聴に値すると思いますよ!!
正統/日本
★★
ひーすくりふ 

このうつけものめがーっ!!!!票が少ないではないか!!有名/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/日本
★★
HAL9000改 

うつけ者めがーーーーー!!
がイイ
ギターソロ/日本
★★
中曽根栄作 

歴代の聖飢魔Ⅱの曲の中でコーラスが最もいい。
特に ひ・で・よ・すぅぃー・はリピートで
100回以上聞いた。
疾走
★★★
悪阻魔Ⅱ 

好きですね。こういう歴史もんもメロディアス
★★★
上野田吾作 

歌詞が面白い。でもメロディはかなり格好良いです。正統/疾走/メロディアス/日本
★★
ペニ次郎 

タイトルだけ見たときは?だったけど、聴いてみたらカッコいいじゃあないですか!!和尚はもっと評価されるべき!!カッコいい/疾走/ポップ/日本
★★★
P46 

「時に、永禄3年5月19日。
今川軍4万に対し、信長は僅か3千の兵で挑み、いずれ天下をその手につかみ獲らんとしていた。」

日本史の勉強にもなるよ!
カッコいい/疾走
★★
しーす 

イントロの、♪「時に、永禄3年5月19日。
今川軍4万に対し、信長は僅か3千の兵で挑み、いずれ天下をその手につかみ獲らんとしていた。」♪ は、

日本史の勉強にもなるよ!
カッコいい/疾走
★★
しーす 

イントロのギターリフが単調ながら最高ですよ
サビも聞かせてくれます
無名/カッコいい/正統/ロックンロール/日本
★★★
DON' 

カッコわるい、の項目があればいれてる。
僕も信長の野望っこだから、燃えます。
ただ、いっつも尼子氏とか山名氏とかザコ大名でプレイしてましたけど。
ギターソロ/疾走/メロディアス/日本
★★★
あんもナイト 

意外と無名な隠れ名曲。
カラオケに入れて欲しいよ
カッコいい/メロディアス/日本
★★★
勇者まるこ 

「信長の野望」や「天下統一」で育った人間には看過できない曲名です(笑)。
「慣習(しきたり)にすがった形骸化(むくろ)の権力(ちから) 無益なる象徴(しるし)くそくらえだ」
この部分は信長スピリットを見事に表現してると思います。
「Year!Year!Year!家康」とか「このうつけ者めがー!」とか「ヒ・デ・ヨ・シー」とかも結構インパクトがあってよろしいですな。
ギターソロ/カッコいい/日本
アメリフローラの95 

この曲が出てしばらくしてから「今度の大河ドラマは信長」てなニュースが出たんじゃないかな。そのとき「もしや・・・」と思ったものだが、使われませんわなー。カッコいい/ポップ/日本
★★
うどん屋ジロー 

歴史をいろいろ知っていくと、歌詞にツッコミどころがあるわけだが、
それでも、この歌詞はなかなか乙だよね。しかも実はギターフレーズが良い。
これ、結構病み付きになる。
無名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/日本
★★★
朱雲