(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

愛と虐殺の日々 収録曲
怪力熊男この曲について発言
歌詞の意味がよく分からないがそこがまたかっこいい。曲はオーソドックスなミドルテンポのヘヴィメタルだが途中で曲が終わると思わせて又演奏が始まり徐々にテンポが速くなって終わるという、いい意味で聴き手を裏切る曲。カッコいい/正統/ヘヴィ/日本
★★
よっしー 


このワケわかんなさがイイ!
ポップ/日本
★★
IMOGAN 

後半、ドサクサ紛れに誰かがハッキリと「名人芸!」とおっしゃっているのが笑える。

演奏が上手い故に、笑いが引き立つんだよなー。
やっぱ凄いよ。このバンド。
カッコいい/ヘヴィ/ポップ/日本
★★★
K.H. 

閣下が「聴く耳もたんっ!」と入ってますがぜひ聴きましょう。
特にラストの大ハシャギの中、ドラムが人間技とは思えないトンでもないコトやってます。これほどまでに凄いのはこの曲以外ではGREAT DEVOTIONあたりではないでしょうか?

あ、悪魔だから良いのか?(笑)
カッコいい/ヘヴィ/ロックンロール/日本
★★★
ATOSS 

ラストの掛け声パート、雷電殿下が凄い事になってます。
得意技のBDとFT交互のツーバス風連打がこれでもか!と決まりまくっています。すごいすごい!

この掛け声、なんて言ってるんでしょうね?たまに裏返った声で「名人芸!」が聞こえますが....(笑
エレピが入ってくるところで「おっ?」とか、悪魔達のひょうきんな一面が全面に押し出されています。
最後の笑い声、「ダメだこりゃ」「聞く耳持たんッ!」等も地味に笑えます。
閣下の「おいっ」という呼びかけに答える「(曲が?)なげぇ〜」は誰なんでしょうね....やっぱ雷電殿下かな?

コミックバンドは、やはり聴かせる実力が無いと成立しませんね。
無名/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ポップ/日本
★★★
KKK 

もう無茶苦茶です(笑)!
そこが魅力なのでしょうが。
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/日本
★★
高見沢俊子 

もうグチャグチャ。実に素晴らしいです。
パーフェクト。言うこと無いです。
カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール/ポップ/日本
★★★
ルリヲ・フルチ 

おもろい日本
★★
骨なしフライドチキン 

B面にしておくのが勿体ない、「白い奇跡」のカップリング曲。当時のスタッフはA面にしたがったらしい。でも歌詞が下ネタ
(閣下流にかな〜りわかりにくいデフォルメがされてるため、分からない人にはどこが下ネタだかすらも分からない巧妙さですが。)
個人的にはいっぺん「これでおまえも大魔神〜」で落ち着いたあとのジャジーなオルガンが好きです。
無名/カッコいい/ドラマティック/日本
★★
魔猿 

これは…よう分からんわ日本
中曽根栄作 

これだけ言われても,まーだ解からんのだ〜!無名
★★★
おとな