(旧形式-更新停止)
AC/DC

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るAC/DCのページに戻るAC/DC曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

DIRTY DEEDS DONE DIRT CHEAP 収録曲
PROBLEM CHILDこの曲について発言
とにかくリフの切れがいい。ライブでやってほしいなあ。カッコいい/ロックンロール
★★★
1343 

この曲大好きです。日本公演ではやらなかったのに、DVDで出たライブ(場所どこでしたっけ?)でやってましたね、しかも2曲目に・・・・。
ところでこの曲、次のアルバム(LET THERE BE ROCK)にも入ってますよね?それも同じテイクじゃないでしょうか。
カッコいい
★★★
ロージー 

名曲。
自分も問題児だけに…
ヘヴィ/ロックンロール
★★
みけ 

こんなにシンプルなリフでいいんだろうか…というくらいシンプル。
このリフでこんなにかっこよくしてしまうのはただ事じゃないよ。
カッコいい/ロックンロール
★★★
GEORGE 

邦題は「素敵な問題児」。
後に「LET THERE BE ROCK」アルバムでリメイクされた。
これもAC/DCらしいシンプルなリフがかっこいい、初期の名曲です。
カッコいい/ロックンロール
★★
殺戮の聖典 

彼ららしいシンプルなリフ。
でもすごくカッコいいんだな、それが。
カッコいい/ロックンロール
★★★
帝王序曲 

私の中でAC/DC 3本指に入る超名曲!!
特にライブ版のがダントツにすばらしい!!
車内で聴くと速度が間違いなく一瞬で20kmは上がります。
アホガキソング最高やないか!!
ボンスコットでないとこれは映えないね。
★★★★★!!
カッコいい/疾走/ロックンロール
★★★
ロナウジーニョようた 

これぞAC/DCという曲。ほかにもそういう曲はあるが、この曲がもっとも「らしい」カッコいい/ロックンロール
★★
JOE吉田 

この曲は何といってもリフのカッコよさに尽きる。有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
GC8改