LIVE AT BUDOKAN 収録曲 |
BEYOND THIS LIFE | この曲について発言 |
セットリスト3曲目でこれ、なんだこの神がかった段取りは!! 9分超えてからバンドの遊びが始まります。 曲自体とはかなり違った方向に進んでいくのが面白い。 というか、やりたい放題(笑) | 有名/ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
N男 |
METROPOLIS PART2 収録曲 |
BEYOND THIS LIFE | この曲について発言 |
かっこいい | カッコいい/ドラマティック/正統/プログレッシヴ/米国 ★★ |
信三 |
ラストのギターとキーボードのユニゾンから歌メロにもどるところなんか最高!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
孔美 |
最後のリフが印象的。テンション上がる。 | 有名/インスト/ギターソロ/ドラマティック/メロディアス/米国 ★★★ |
天空のスカイギター |
曲展開はもちろん、キーボードソロが好き。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/ポップ/プログレッシヴ/米国/北欧 ★★★ |
フライデー |
このアルバムの中でもとりわけプログレッシヴな曲。一分のスキも見当たらない展開に脱帽です。 優しい感じの終盤がまた凄くイイんだな。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
すりっぷのっと |
ユニゾンが凄い。 ライヴを見て吹っ飛んだ。 | カッコいい/ドラマティック/メロディアス ★★★ |
Under |
アルバムで1番メロディのアピール度が低い曲かな(個人的な意見)。 それでも十分にいいと思うけど。メロディよりアグレッション強調されてるし、ここがどんな場面なのかわかってるからね。 | ダーク/プログレッシヴ ★ |
メタラァ |
このアルバムで一番アグレッシブな曲、展開だと思う。 イントロリフが結構好き。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ/米国 ★★ |
カイ・V |
これもまたポートノイのアイデアが光る曲の一つですね やはりポートノイの人気は、テクニック アイデアからくるのではないでしょうか この曲の展開はとにかく凄いですよ ソロもものすごいです | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
もっくん |
これもまたポートノイのアイデアが光る曲の一つですね やはりポートノイの人気は、テクニック アイデアからくるのではないでしょうか この曲の展開はとにかく凄いですよ ソロもものすごいです | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
もっくん |
ダークな雰囲気がよくでてる、かっこいい曲です 。 特にキーボードの音色の使い方がセンスある。 | カッコいい/ヘヴィ/ダーク/プログレッシヴ ★★★ |
omiguri |
恥ずかしながらCDを買って数ヶ月経ってからこの曲の展開に驚かされました。 ここまでやられるとただただひれ伏すしかないです。 | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ/米国 ★★★ |
TDK |
7分こえた後からあるリフがメチャかっこいい!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★★ |
ユッティー |
ややスラッシーなリフにのせて疾走する佳曲。 マイクのバスドラムが好印象。 やはりアルバムにこういう曲がひとつはないと!…と思ったけど、後半の長いインストパートは少しだれた。 インストパート後の歌メロは最高! | カッコいい/疾走/プログレッシヴ/米国 ★ |
minato |
これはかなりカッコイイ!・・・って結構人気ないのネ・・・^^; | カッコいい/疾走 ★★ |
Spotlight Kid |
スリリングな展開なのに、少しだれてしまうように感じるのが残念。アグレッシヴなのは歓迎なのですが、もう少しコンパクトにまとめて欲しかった感じです。 ☆2つ付けたいけれど、1つでゴメンなさい。 | カッコいい ★ |
ふぁうすと |
この曲は始めはあまり好きではなかった(飛ばして聴いていたくらい…)のですが、途中に挟むインストパートの素晴らしさに気づいてから大好きな曲になりました! DTの曲の中でも実は三番以内くらいに好きです。 特に7′20″〜の、これでもかとばかりに弾きまくるギターソロには、ただただ圧倒させられます。 また、8′26″辺りからはジャズっぽい雰囲気に変化したり…と、見事な展開が素晴らしいと思います。 そして、9′43″辺りからのキーボードなんて、指の動きを一度拝みたいくらいの速さ…等、この曲はたくさんの聴き所があり、一曲聴くだけで満足感と疲労感が味わえます。 DVDでは文字通り悶絶できる一曲・・・ ただ、歌詞がちょっと怖いのが難点でした(笑 | インスト/カッコいい/疾走/ヘヴィ/プログレッシヴ/米国/その他 ★★★ |
シーヤ |
この展開はスゴイ・・・ | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★ |
もさな |
途中のファンキーな演奏の応酬が難解極まりないんだけど、最後は結構感動的 | ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/プログレッシヴ/米国 ★★ |
えみゅ |
ヘヴィーな出だしからの複雑展開は見事! 11分という長さにしても飽きることない展開が凄まじいね。 最後のクラシカルな終わりはみごと! | カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★★ |
セキ |
ギターソロのあとのラヴリンの「オーイエ〜ええ〜♪」がカッコイイ | カッコいい/疾走/ダーク ★★★ |
タロリン |
これまた凄いユニゾンだこと | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/メロディアス/プログレッシヴ ★★ |
薬缶 |
4分過ぎくらいのVoとDrのバトルがグッド! ライブで映えるね | カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
メタルン |
え??こんなにポイント低い?? 僕にとってDTの曲の中でも大好きな曲のひとつ☆ 特にギター+キーボード+ベースのユニゾンがマジで凄い(驚)!! | ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★★ |
Re:翔 |
長くてヘヴィなのになぜこんなにもここちよいのか 何よりかっこいい | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
seiji |
しょっぱなイントロから聴こえてくるメロディー それを音数を変え拍子を変え、何回も登場させてくる。 普通飽きそうなもんだけど、DTの構成力を持ってすれば名曲ができあがる。 全体的にヘヴィなのもグッド!! ベースがやたら他のパートとユニゾンしてて面白いです。 | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/プログレッシヴ ★★★ |
ビオメハニカ |
スゲエ緊張感!! 歌メロカッコよすぎ・・・ | カッコいい/ドラマティック/プログレッシヴ ★★ |
miyamo |
リフが印象的。なかなかいい曲ですよ〜 | カッコいい/疾走/プログレッシヴ/スラッシュ ★★ |
さく |
かっこええっしょー。 | カッコいい ★★★ |
るたわ |
サビノヤサシサニイヤサレルワ | カッコいい/ヘヴィ ★★★ |
インターチェンジ |
かっこいいの一言!! ライブだとリフでペトルーシが頭振ってんのがヘビメタらしくてまたかっこいい!! ユニゾンは一回聞いただけで頭に残るね。 あと最後らへんの静かなとこのマイキー&ペトルッキーのハモりが最高!! | ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
Black Murderer |
かっけ!! BUDOKANのでだしはかなり好きでやね!! | カッコいい ★★★ |
淵野辺さん |
気づいたらいっつも風呂場で鼻歌歌ってしまう、かなり印象的なイントロ。 何回聞いても曲の構成が掴めないほどプログレってます。 何気に歌詞が・・・「見出し 殺人、少女殺される」で始まるんだからすごい。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/プログレッシヴ ★★★ |
叙情直紀 |
★★★★★★ | プログレッシヴ ★★ |
StarMan |
これは究極のプログレッシブ・パワーメタルでは? 3:12当りからのギターソロは余りに高速過ぎて、とても人間が 弾いてると思えない・・・!クレイジーです! | 有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク ★★★ |
cri0841 |
非の打ち所のない名曲で特に後半のインストが素晴らしい。 ⑤のインストも凄いんだろうが、個人的にはただ弾きまくってるという感じであまり好きじゃない。 | インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁 ★★★ |
DT91 |