(旧形式-更新停止)
DARK MOOR

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るDARK MOORのページに戻るDARK MOOR曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

TAROT 収録曲
THE STARこの曲について発言
壮大で優しい雰囲気のサビが気に入ってますカッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス
★★★
alkane 

まさにDARK MOOR!!かっこいいです。カッコいい/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
工場長 

攻撃的で叙情的で明るい疾走曲です
こういう曲が出てくるから、メタルを聴くのはやめられないぜ!
悶絶必死。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
cdma1 

本アルバム最高の1曲であり、DarkMoor至上でもトップに君臨するべき名曲。
壮大かつ、泣きのあるメロディ。スピードがありシンフォニック。
まさに神盤と呼ばれる2nd・3rdアルバムに入っていても遜色のないクオリティ。
期待をかき立てるイントロ、流れるようなAメロ、サビかと思うような美しいBメロ、ドラム表打ちの合唱サビ→裏打ちでさらに疾走感!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
音楽のゆーた 

こういう曲をエリサに歌って欲しかった・・・
曲そのものにおいては素晴らしいと思うのですが
アルフレッドは上手いのですが歌い方にメリハリがないというか
盛り上がるべきところでも平坦に歌うので
名曲を超名曲に押し上げる力強さがないのだと思います。
有名/疾走/メロディアス
★★
心霊怪奇 

前作のアルバムでもう終わったかと思ったが今作でこういう曲を作ってくれて嬉しかった。
私的にはVoがアルフレッドになってからなら1、2位を争うくらい良い曲。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★★
ミンティァ 

屈指の泣きメロだなーこれは。

クラシカルなフレーズから一転して哀愁漂ってくるメロディがくるのには感動モノだ。
疾走/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
じゃむ 

名曲メロディアス
★★★
もぎゃ