(旧形式-更新停止)
NIRVANA

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNIRVANAのページに戻るNIRVANA曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

FROM THE MUDDY BANKS OF THE WISHKAH 収録曲
POLLYこの曲について発言
この曲はNIRVANA初のライブ・アルバムに収録されてるもので、
「ネヴァーマインド」のものとは異なります。
海賊版のライブ・アルバムは数あれど、
ゲフィンからでているライブ・アルバムは「FROM THE MUDDY・・・」のみ。
「ネヴァーマインド」ではアコースティックギターのみで歌われていたが、
こちらはパンク・ヴァージョン。
「Polly」のパンク・ヴァージョンはアルバム「INCESTICIDE」
にも収録されているが、これともまた違った色をみせている。
ラスト後半部分を曲調をがらりと変えて歌うカート。
カートのアレンジ力の幅の広さをかいま見ることが出来る。
ぜひ大勢の人に聞いてほしい!!
カッコいい
★★★
ヒロポン 

ヒロポンさん>
聴きました。確かに凄くかっこ良くアレンジされていますね。このPOLLY
って曲は静かなところが良いと思ってたのですが、NIRVANAの曲はどんな曲も
「いつものパターン」にしてもかっこ良いってことが分かりました。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
Jackson 

いい・・バラード
★★★
ヨ〜スケ 


NEVER MIND 収録曲
POLLYこの曲について発言
ハッキリ言って素晴らしい曲だと思います。このアルバムでもベスト3に入る程。
最も耳に残るのは間違いなくこの曲でしょう。いや〜たまらんぞ〜。
カッコいい/哀愁/ダーク/米国
★★
すりっぷのっと 

なんでこんなに書き込みが少ないのか不思議
ギター10秒でコピーできる
なのになんなんだ?このかっこよさは!!!!!
カッコいい
★★★
あす 

シンプルにカッコいい曲。。
このアルバムの中ではかなり好き。
カッコいい/哀愁
★★★
丹波狸 

なんつーか。天才!
オレにも作れそう。でも絶対に作れない!!!
そんな曲かな。
カッコいい
★★★
Nirbanana 

ダーク。これはなんというか、「うんざり」してるように思えます。
疲れきって、もうただただ眠りたいと思ってるような、ほっといてくれよ、と言うような、そんな暗さがあります。
もちろん、あくまで私の抱いた印象です。
カッコいい/哀愁/ヘヴィ/ダーク/米国
★★
反抗者 

↑いや、自分もそんな印象を受けますよ。
リラックスした雰囲気の曲なんですが、ポップとは言い難く、疲れて憂鬱な気分が伝わってくるような。
パーカッシヴなアコギも生々しくて気持ちいいです。
哀愁/米国
★★
ムッチー