(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ORDO AD CHAO 収録曲
KEY TO THE STORMSこの曲について発言
Attilaの泣いてるんだか笑ってるんだか分からない、っていうか泣きながら笑っているヴォーカルが気持ち悪すぎ(褒めてます)な曲。ここまで気持ち悪いと、聴いてて顔がにやけてきてしまいます(笑)。覚悟して聴きましょう。カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★
Usher-to-the-ETHER 

この曲はATTILAの泣き笑い声ももちろんイってますが、途中のツーバスが速すぎて繋がってるように聴こえる部分があり、イッちゃってます。
足だけでなく、ラストの部分の畳み掛けも凄いです。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
GOD 

アッティラ…こえーよ。
ヘルハマー…アンタ人間じゃねーよ。
ハマッタ…
カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク
★★★
えびす 

ギターの旋律がやばいな。何かが迫ってきそうだ。
途中からの泣き笑いには最初吹いた(聴き込んだら恐怖になってきた…)が、そこからだんだん前代未聞の狂った奇声になっていくのが怖すぎ…
疾走/ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
hhheeeaaavvvyyy 

例のアッティラの高音泣き笑いボーカルを聴いた時「……何かが憑いた!!」と思ってしまいました(笑)。
本当に何があったんですかアッティラさん。
……なんて言ってても、この意表を突きすぎた進化は大歓迎なんですけど。
カッコいい/ダーク/北欧
★★
Spleen