(旧形式-更新停止)
MAYHEM

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMAYHEMのページに戻るMAYHEM曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ORDO AD CHAO 収録曲
ILLUMINATE ELIMINATEこの曲について発言
基本的には魔素の濃い中をゆっくりと進んでいくような、ミディアム〜スローで展開する曲ですが、途中のファストパートは常軌を逸してます。いや、MAYHEMは常軌を逸していない曲の方が珍しいですが(笑)、この曲の演奏は特にイってる。カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
Usher-to-the-ETHER 

個人的にはアルバムのハイライトです。
アチラの世界にトリップしちゃいますよ…マジで…
ドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
えびす 

中盤に激烈なプレイが披露されているものの、
それ以外のスローなパートはドゥーム/スラッジな感じ。
個人的にはこの曲に関してはスローなパートを聴き浸っていたい。

しかし激烈プレイの後の超音波みたいな音はアッティラの声なんだろうか?
そうだとしたらどうやって出してるんだろう…
カッコいい/ドラマティック/ヘヴィ/ダーク/デス/北欧
★★★
カズチン 

9:40の大作。
前半の陰鬱なスロー・パートでは、AttilaのVoのおぞましさにのけぞってしまう。色んな効果音(挿入フレーズ)も効果的だ。
中盤のブラスト?ともなんともいえない激走パートでは窒息必至だ!!

これは、夜に一人で聞いてはいけない。
絶対に。危険すぎる。
ヘヴィ/ダーク/北欧
★★★
ローランDEATH 

怖い…
King CrimsonのProvidence〜Starlessを感じました。
ウォークマンの欝プレイリストに入れるにしても度が過ぎている(笑)

奇妙な旋律のクリーンギターにヘヴィな呪怨声が上手い具合に絡んだり、虚無感満載なメロディーに病みまくったシャウトが乗ったりと、聞き手を鬱にしてしまいそうな曲です。
特に長いホイッスルボイスが聞こえる辺りからは完全に曲の世界に引きずり込まれる。

確かに夜中聴いちゃいけない
たぶん、悪夢を見ます(笑)
ヘヴィ/ダーク/デス
★★★
hhheeeaaavvvyyy