TIMEBOMB 収録曲 |
TIMEBOMB | この曲について発言 |
これが旋律の時限爆弾だ! これが旋律の時限爆弾だ! これが旋律の時限爆弾だ! これが旋律の時限爆弾だ! これが旋律の時限爆弾だ! | 疾走/ジャーマン ★★★ |
さく |
異常なまでのエネルギーを感じますね、まさに「音の爆弾」! | ギターソロ/疾走/ヘヴィ/ジャーマン ★★★ |
LINDO |
ACCEPT再結成前に残されたアグレッションに満ち溢れた1曲。 JUDAS PRIESTの“Painkiller"に近い戦慄を覚えました。 こんな名曲なのにあまり知られてないようで残念。 当時は何故この曲がアルバムの1曲目じゃないのか不思議でたまらなかった。(今でもそうかな?) | カッコいい/正統/疾走/メロディアス/ジャーマン ★★★ |
29 |
ヴィ!アッ!タイッ!ボッ!! コーッ!キリンッ!マシ〜ンッ! 私はウドダークシュナイダーをこのアルバムで知りました。 てかコレでしか知りません。 あ、オブジェクション・オーバー・ルールドも少しだけ聴いたかな。 面白いボーカルですがなかなかよいですよ。 | カッコいい ★★★ |
キタ・千里 |
ウドの声質はどうも苦手だが曲はいい。 とりあえず1票。 | カッコいい/疾走/ヘヴィ/ジャーマン ★ |
ふく |
面白い声です。 これは曲もいいよ! | ジャーマン ★★★ |
明治ミルクと俺と佐野さん |
U.D.Oで1・2を争う名曲!最後の爆発と共にリスナーも爆死! | 有名/カッコいい/疾走/メロディアス/ジャーマン ★★★ |
呂布 |
うん、確かにこの曲はアルバムの1曲目であるべきだ。 かなりアルバムの印象が好転するような気がします。 コールド キリング マシーン!ってところがかっこいいです。 ウドの声はほんと楽器のようだ。 | カッコいい/正統/メロディアス ★★★ |
ドゴスギア |
かっこいい。アクセプト時代にはなかったファーストアンドシャークなどとはタイプの違う疾走曲。 攻撃的でヘヴィーでかっこいい。 | カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ/ジャーマン ★★★ |
真田 幸村 |
アクセプトにおいて、FAST AS A SHARKのような曲は主流ではなかった。 もし、これが、アクセプトの曲であったなら、彼らの立ち位置も変わっただろう。 U.D.O.は佳曲が多いが、その中でも初期(中期)の名曲! | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ ★★★ |
鋼鉄の心意気 |
個人的にアクセプトよりいいかも | ギターソロ/カッコいい/疾走/ジャーマン ★★★ |
トロピカル |
アクセプトでやりたかったことがコレなんでしょうね。 いい曲です。 | 疾走/ヘヴィ/ジャーマン ★★★ |
俺ヲイザナエ! |
第1期U.D.O.の傑作だと思います。また来日しないかなー。 以前の書き込みでこの曲がなんでアルバム中盤に入ってるんだろ?というのがありますが、 これは"アルバム中盤"ではなく、"B面1曲目"だと思います。 AC/DCの"BACK IN BLACK"、IRON MADENの"KILLERS"もこの位置ですよね。 このアルバム出たときはCDは既に一般的でしたが、 作家側としてはまだレコードを想定した作りをしていたのではないかと思うのですがいかがでしょう。 | 疾走/ジャーマン ★★ |
ブーツ |
ソリッドでアグレッシブな疾走ナンバー美しさとヘヴィネスさの融合が見事ですね メロディアスかつ華麗なマティアスのギターが舞う名曲です サビメロでは拳を突き上げ合唱ですね | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/メロディアス/ジャーマン ★★★ |
失恋船長 |
爆発寸前の緊張感がこの曲から感じられる。1曲目ではなくアルバムの中盤に置かれているのはある意味正解だと思う。 ていうか、今まで興味を持たず聴かなかったことに後悔・・・。 | ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/ヘヴィ ★★★ |
MACHINE HEART |