(旧形式-更新停止)
MR. BIG

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るMR. BIGのページに戻るMR. BIG曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ACTUAL SIZE 収録曲
SUFFOCATIONこの曲について発言
ノリよすぎ!!
ライブで聴きたいなーって思ってたら解散しちゃいました。スタンダードになるはずだったのに…
フェアウェルツアーでは念願果たせましたけど☆カッコいいよ♪
カッコいい/疾走
★★
Aira 

リッチーのギターソロがとにかく強烈! 凄まじい気合を感じる。
ポップな曲揃いの中でヘヴィさも群を抜く。
ギターソロ
★★
オカケン 

曲がジャミロっぽく感じたのは俺だけでしょうか?
ラストアルバムの中では一番好きな曲。
ギターソロ/カッコいい/疾走
★★
masaya 

点すくなっ・・・・演奏がとにかくかっこいいです!! ギターソロ/カッコいい
★★★
カート 

リッチーのギターはカッコいいな。
イントロのギタメロが何となくヴァンヘイレンの「ヒューマンズ・ビーイング」だ。
もちろん、雰囲気もテンポも全然違うけど…。
ギターソロ/カッコいい
★★
レナリス 

リッチーならではのファンキーでスリリングなグルーヴ!
これはポール時代には聴けなかっただろうな。
カッコいい/ロックンロール
★★★
f$ck3 

EricとRichieが交互にリードボーカルを歌うPat作のファンキーでクールな曲。
Actual Sizeの中ではBillyが一番"らしい"プレイをしているし、自分は一番好きです。
ギターソロ/カッコいい/米国
★★★
とっP 

絶対リッチーの曲だと思ったのに…。。リッチー以外のメンバーもこういうセンス持ってたと思うと逆に嬉しいですね。ドロップDチューニングはこうやって使うんだよ!カッコいい
★★
ルー・ウィリアム 

あちゃー。この曲ずっとコッツェン作かと…思ってましたな。
しかしこの曲は凄い。コッツェン節のギターソロもさることながら、万能人間リズムコンビも。
エリックの歌も結構映えてます。
ギターソロ/カッコいい
★★★
1210mush 

ファンキ〜。
ビリーのベースもこのアルバムの中ではまだやる気の見えるプレイでグル〜ヴィ〜。
二人のヴォーカルの魅力もよく出てる。
ロックンロール/米国
★★
GB 

リッチー・コッツェンは好きじゃないけどこの曲は素直にかっこいいと思う。シリアスな空気というか緊張感と言うか、張り詰めた空気が好き。

ビリーのベースもいいね。
カッコいい/メロディアス
★★
アイーダLOVE