(旧形式-更新停止)
SCORPIONS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSCORPIONSのページに戻るSCORPIONS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

HUMANITY:HOUR 1 収録曲
HUMANITYこの曲について発言
シェンカーにも通じる感じながらスコピ節。
まずまず。ギターソロの哀愁は演歌風味あり。
レトロ風味のあるアウトロが最高。
哀愁/メロディアス
★★
ライキチ 

サビに悩殺の哀愁バラード。
ほぼ完全復活ですね。彼ら。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/ジャーマン
★★★
ふく 

このアルバムを象徴する一曲。

全人類に向けて鳴らされた警鐘
ドラマティック/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
BTB 

スコーピオンズで一番好きになりそうです。ドラマティック/ジャーマン
★★★
ロンディネリ 

アルバムのタイトルナンバーだけあって、さすがの出来のバラード。
Scorpionsらしいのかよく分からないアルバムにあって、そのらしさを感じさせてくれる曲です。
バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス
★★
Dahlia★ 

素晴らしいバラード

アルバムの最後を飾るのにコレほど相応しい曲は、そうそう無いだろう
ドラマティック/哀愁/メロディアス/ジャーマン
★★★
SIRENIA 

これは強烈。10年以上このバンドから離れていたが、たまたまみたPVで衝撃を受けました。モダンでドラマティック、そしてちゃんとHRしている。IRON MAIDENといいSCORPIONSといい、第一線に生き残っている人々の偉大さを実感。すばらしい。ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
wand 

鳥肌ものですねドラマティック/ヘヴィ/ダーク
★★★
嵐の死者 

往年のスコーピオンズらしさと現代的な音像がみごとにマッチした名曲。
彼らの曲を聴いて自然に涙が溢れたのはいつ以来だろうか…。
昔からのファンには是非聴いてもらいたい。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
うたかた 

美しすぎて胸にキュってくる
スコーピオンズの哀愁メロの豊富さは底なし!
バラード/ドラマティック/哀愁/泣き
★★★
コーメイ 

70年代のダークさ、80年代のポップさも残り、メッセージ性を強めた90年も引継ぎ、過去を踏まえて前進したスコーピオンズ
の新たな、そして偉大な第一歩
バラード/ダーク
★★★
1000族 

スコーピオンズブーム再来
彼らは進化した
ダーク
★★★
ドミノ 

良いと思いますドラマティック/ダーク
★★★
沈黙の上州 

とてつもない迫力で迫ってきますね、
このおじさまバンド、まだまだとてつもないパワーを秘めてます。

最後の子供の声も心に刺さる
バラード/ドラマティック/ダーク
★★★
鉄化メン