(旧形式-更新停止)
JASON BECKER

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るJASON BECKERのページに戻るJASON BECKER曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PERPETUAL BURN 収録曲
AIRこの曲について発言
数本のギターとキーボードだけで演奏されている小曲。はっきり言って、この曲はHMでもHRでもない。ところが・・・
この曲は何だ!何でこんなに感動するんだ!鳥肌が立つほど感動し、驚いた。ネオ・クラシカルじゃねえ!これは「クラシック」だ。バッハが用いた「対位法」を駆使し、いくつもの旋律を複雑に絡み合わせ、悲しくも美しい世界を作り出している。ロック・ギタリストがこんなん作れるのか(笑)!?俺の固定観念を壊してくれた一曲。素晴らしい!
インスト/ギターソロ/哀愁/米国/非HM/HR
★★★
KOZY 

上の人に同意です!
ぼくも初めてこの曲を聴いたときはほんとに涙が出ました。
そんぐらい好きです。「癒し」の曲だと思います、個人的に。まさしくメロディの織り成す芸術品な1曲です、どん人にもオススメです。
ドラマティック/メロディアス/クラシカル
★★★
TONOSAMA 

彼はこの曲で歴史に名を残す作曲家となったのでは。
若干10代で対位法とは恐れ入りました。
ドラマティック/メロディアス/クラシカル
★★★
マカ一郎 


とにかく聴いてください。

インスト/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/米国
★★★
IMOGAN 

感動!神秘的!
初めて聞いた時やられたって思った!
複雑なメロディが絡み合い最高のメロディになり、きかせてくれます。
才能ある人だと改めて思う!
素晴らしいとしか言い様が無い!
どうやったらこんな曲つくれるのだろうか!
間違いなくネオクラの中では最高頂である曲だ!
有名/インスト/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ/その他
★★★
ライキチ 

この曲の前でうわついた言葉は無用。インスト/ギターソロ/メロディアス/クラシカル
★★★
赤ちん 

もうため息が出ますね〜〜〜。ホント。この人天才だよ。
もし、偉大な作曲家たちと同じ時代に生まれていたら、彼もまた音楽の教科書に載ってたり、音楽室の壁に絵が飾られてたりしていたんだろうな〜。
哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
SADA 

溢れ出すメロディと甘い音色、ギターの絡み合いがすばらしい。インスト/ギターソロ/メロディアス/クラシカル
★★★
LAZY 

実に美しい!まるで万華鏡のような曲です。複雑に絡み合う幾重もの独立したメロディが、計算されつくしたように見事な調和を生んでいます。天才です。それぞれの複雑なメロディが見事に調和しています。これぞ対位旋律の芸術という曲です。一体どうやって彼がこの調和を生み出すことが出来たのか?彼の音への理解力は、とんでもないレベルだと感心せざるを得ません。
そして、この曲をぜひギターアンサンブルの名曲として、多くの方々に演奏してほしいと心の底から願っています。
インスト/ギターソロ/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
はげでぶ 

当時18歳、一人の天才が書いた曲。これを聴くたびに病気が治らないか考えてしまう。テクニックも素晴らしいけど純粋に曲がいいよ。是非聴いてみて欲しいです。有名/バラード/インスト/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/米国
★★★
ポールマニア 

ああっ…美しいです…まるで天使さまのようです…エリカしあわせですぅ〜…有名/インスト/ギターソロ/泣き/メロディアス/クラシカル/非HR/HM/その他
★★★
エリカ・フォンティーヌ 

形容できない。
聴く以外にないです。
インスト/ドラマティック
★★★
KILLERQUEEN 

「美」そのもの。ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル
★★★
ボドムっ子 

目を閉じてこの曲に聴き入っていると、心が洗われる気がする。
HM/HRリスナーのみならず、純粋なクラシック・ファンにもぜひ聴いてもらいたい名インストだ。
しかし、これだけの曲を書けるギタリストが・・・。
運命の神様ってほんと残酷だ。
有名/インスト/ギターソロ/クラシカル
★★★
粗茶ですが 

まるでバッハのチェンバロ曲を聴いてるようだ!インスト/メロディアス/クラシカル
★★★
PZC 

最高だよ・・それ以外言いようがねえ。ドラマティック/メロディアス/クラシカル
★★★
鉄の処女 

これはクラシックではなくあくまでクラシカル。模倣ですよね。
現代の作曲家はもちろん、昔の作曲家でもここまで「いかにも」な旋律や構成は書かないだろうから。
でも、古典への愛は十分に感じられるし、メロディも良いです。
10代とは思えない表現力も相俟って、欠点らしい欠点なんてない魅力的な曲になっていると思います。
まあ『Altitudes』ほどの泣きはないけどね。
インスト/メロディアス/クラシカル
かづき 

初めて聴いたときは、静かでクラシカルな曲だと思っただけだった。しばらく後に対位法という、きちんと勉強しなければマスターできない高度な理論を基にして作られた曲ということを知った。聴き方がわからない部分がある。クラシカル
暗黒騎士MARS 

イントロから荘厳な雰囲気で惹き付けられますね。
美しい音色に癒されます。
こーゆー曲やれる人を天才って言うんだと思いました。
美の極みです。
インスト/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル
★★★
チャイチャイ