PARADOX 収録曲 |
TIME WILL TELL | この曲について発言 |
これぞ究極の壱曲。 | ギターソロ/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ/北欧 ★★★ |
鯵の素 |
まずイントロが素晴らしすぎる!! あとメロディが美しすぎる!! そしてドラマチックでクラシカルと来たもんだ。 これは明らかに超名曲でしょう、必聴!!! | バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル/北欧 ★★★ |
すりっぷのっと |
長さを感じない、退屈しない楽曲の作り方は流石。 掛け値なしの名曲。 | ドラマティック/哀愁/メロディアス/北欧 ★★★ |
weisu |
なんでこんな名曲に票が入らん??皆聴いてる??オーディオ壊れてたりする(笑)??この曲(というかPARADOX全体だが)を聴く時は部屋の電気は一切切りましょう!! | ドラマティック/正統/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル ★★★ |
WILL |
これも良い。曲自体はストレートなメロディアスハードロックだと思います。 ちょっと手を加えるだけで随分豪勢な雰囲気になる物だ。 曲後半なんてもろドラクエの城の中だぜ〜。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/クラシカル ★★ |
ライキチ |
9分を超える曲にもかかわらず、その緊張感を損なわせることなく次から次へと美旋律がでてくるでてくる! 『PARADOX』全体を通して言えることですが、前曲からの流れがより一層曲を引き立ててます。 | ドラマティック/メロディアス/クラシカル ★★★ |
おーじろー |
正直、ROYAL HUNTは「MOVING TARGET」を聴いたときも本作を聴いたときも「う〜ん、それなり」っていう印象でした。 しかし!!本作を何度か聴いてる内に素晴らしい曲があるということが徐々に、そして現在では確実なものとして存在します。それがこの曲です。気付けばブリッジ〜コーラスの流れを頭の中でリピートしていましたよ。 9分半もある曲ですが、イントロ部分、曲本編、アウトロと3部に分けられているような構成なので全く無駄もないし、逆にドラマティックさを増す結果になっています。 歌メロも同じ箇所が登場する度に微妙にメロディを変えているのも興味深い。個人的に一番好きな箇所はブリッジ。 曲としての出来、そして構成などを見ると、この曲がこのアルバムを代表している曲ではないかと思います。いやぁ、素晴らしい曲ですねぇ。 | カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル ★★★ |
メタラァ |
素晴らしすぎる! 表現する言葉が見つからない! | 哀愁/泣き ★★★ |
蒲生のTimo Tolkki |
PARADOXの中で一番好き。コーラスの低い声が好き。 | ドラマティック ★★ |
ピュアメタラー |
一皮剥けたロイヤルハントの名曲。 | ギターソロ/疾走/メロディアス/北欧 ★★ |
中曽根栄作 |
ソロの後がカッコいい! | カッコいい/北欧 ★★ |
khan |
これめちゃすきだよー。本当に長く感じないんだよな。 | ギターソロ/カッコいい/メロディアス/クラシカル ★★★ |
ファットマン |
超名盤『PARADOX』の中核を成すドラマティックな1曲。 長い曲だが、もちろん飽きるわけがない。 次作『Fear』(これも名盤!!)が長い曲ばかり、と聞いても全く不安にならなかったのは、この曲のおかげです。 | ドラマティック/メロディアス ★★ |
かづき |