(旧形式-更新停止)
SURVIVOR

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSURVIVORのページに戻るSURVIVOR曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PREMONITION 収録曲
CHEVY NIGHTSこの曲について発言
疾走感があっていい。最近のMECCAのベロシタイズドにちょっと感じが似ている。コーラスのウ〜♪というところがいける。シェビーってシェボレーという名車のこととか。アメリカらしい元気のある曲。
カッコいい/疾走/ポップ
★★
Rebel さん 

シンプルだけど、カッコイイ。
音の厚みもイイ。
途中、ピアノのみがバックになる部分なんか
いかにも実力派ジム・ピーターリックらしい曲構成ですね。
イントロは、SURVIVORの十八番です。
カッコいい/正統/疾走/ロックンロール
やまねこ 

SURVIVORの曲の中ではあまり語られない曲ですが、初期の隠れた名曲だと思います。ポップで明快でひたすらノリの良い曲で、アメリカン・ハード・ロックの王道をいく曲です。無名/カッコいい/疾走/メロディアス/ポップ/米国
★★★
しゅう 

名盤Premonitionのオープニングを飾るのにふさわしい。
躍動感・疾走感はsurvivorの数ある曲の中でも際立っている。
特に間奏の3段ギアチェンジ(?)は何度聴いてもウキウキ・
わくわくさせられてしまう。デイヴのノドも絶好調だ。
無名/ドラマティック/正統/疾走/ロックンロール/米国
★★★
たつ