(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

CRIMSON 収録曲
HOME IN DESPAIRこの曲について発言
このアルバムの中でも、僕はこの曲が一番。哀愁なんて生ぬるい、本物の絶望がここにあります。ダーク
★★★
むんむい 

聴き始めの頃は、サビが何だか煮え切らないなあ、
と思ったがとんでもない!!!!!
これぞSENTENCED!実に深く重く味わい深い絶望だ。
ギターの泣きは問答無用!!!
ドラマティック/メロディアス/ヘヴィ/ダーク
★★★
こうじ 

詞にある、惨めさ・悲しみ・絶望に安堵...という感じが、ヘヴィさもあるミドルテンポの曲調に、良く表わされている。
ドラマティック/哀愁/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

なんで書き込みが少ないのかな・・・・・?
こんな、涙が出てくる曲なんてそんなにないよ!
終わり方もグーです。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック
★★★
ウサケン 

なんか陰湿な暗さと重さがかっこいいね。カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★
わたる 

底知れぬ絶望はこの後の“Fragile"に劣る、そう思ってしまったのは若気の至りです。(笑)

この2曲は、同質の絶望感を纏いながらも、一方はその激情を撒き散らし、もう一方はその内に押さえているような印象を受けます。つまり、“Fragile"が自らを絶望し、慟哭を撒き散らす叙情詩ならば、この曲は『自分よりも不幸な人間がいれば安心する、他人の不幸が悦ばしい』という人としての悲しい性を嘆き、それを抑えて客観的に(歌詞は一人称ですが)伝えてくれる叙事詩なのではないでしょうか。
泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
かづき 

SENTENCEDの名曲の数々はどれも悶絶ものの素晴らしいイントロから始まるのですが、この曲は特に完璧なイントロから始まる名曲です!!
哀愁たっぷりのギターメロディから悲しいアルペジオに繋がる展開は鳥肌もんです!!!!もちろん、イントロだけでなく歌メロも素晴らしいの一言に尽きます!!!!個人的にはアルバムの中で一番好きな曲ですね!!
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
ラスカル 

初めてイントロを聞いた時、自然に涙が流れていた。このアルバムの中で一番いい曲だと思う。この曲と俺を巡り合わせてくれた友人に感謝したい。哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
なべけい 

普通ならアルバムの最後を飾るようなしんみりしたこの曲が2曲目って有り得ないですよ。

それだけこのアルバムには打ちひしがれるような哀愁が充満しているのだと。
正統/哀愁/ダーク/北欧
★★
mokusatu 

終始淡々としている Sentenced は Sentenced だ . 訴えかけるような暗さは Sentenced の真骨頂 .
所でこの曲はスタジオライブの奴もあってそっちも格好いいと思う , この格好いいギターソロはアルバムの流れには合わないと思うけど———ね .
http://youtube.com/watch?v=RemlvcEcH2s
哀愁/泣き/ダーク/ゴシック
★★★
山口 弘 

イントロも歌メロも、何より歌詞が最高に素敵です。Killing me killing youより私はこの曲をみんなに勧めたい。
この歌詞に感動して、以後私のポリシーになりました。
大好きです。
ドラマティック/哀愁/ダーク
★★★
煉亜乃 

このメロディがやばい。
冷ややかな絶望を感じました。
ボーカルの歌声が感情的。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック/北欧
★★★
チャイチャイ