(旧形式-更新停止)
ROUGH CUTT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るROUGH CUTTのページに戻るROUGH CUTT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ROUGH CUTT 収録曲
TAKE HERこの曲について発言
このバンドって、LAメタルの中では結構重要な位置をしめるバンドだったはず・・。この曲は、Rough Cuttを象徴するソウルフルな曲で、つい今でも聞きたくなってしまいます。やっぱ、こういう情熱あふれる?熱いポール・ショーティノには、ぜひ復活してほしいと思いますね。再結成しないかな??カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/LAメタル
★★
Rainbow 

LAメタルの中ではメロディアスなところがあって、好きなバンドでした。
当時の知名度からすると、評価が低いですよね。
カッコいい/メロディアス/LAメタル
★★★
OguriCap 

嗚呼、思い出すのは1984年のSuperRock '84。雨の中のRoughCuttはかっこよかったですゼ。LAメタル
★★★
 

ポールショーティノのヴォーカルが魅力的。
今でも常時、私の大好きなシンガーベスト3に入ってます。
ラフカットのページを見たら、アメリカでは(当時と別メンバーだけれど)今でも活動しているようです。
カッコいい
★★★
メヌ 

非常に個性的なリフで幕を開ける彼らのファースト。
このトップナンバーで、他のLAメタル陣とは一線を画していることを
自ら強く主張していた。
ROUGH CUTTの凄さは、類型とは一線も、二線も画す、その印象的なメロディにある。
カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
cozy_ima 

メタル嫌いでもこのリフは聞いたことある人多いのでは。個人的には辺見マリの"経験"とダブりますが。ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/LAメタル
★★★
MK-OVERDRIVE