(旧形式-更新停止)
ARTENSION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るARTENSIONのページに戻るARTENSION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

INTO THE EYE OF THE STORM 収録曲
SONG OF THE DESERTこの曲について発言
キーボードを主体とした疾走系の曲。
キーボードだけでなくギターもなかなかがんばっていると思いますよ。
しかし、ヴィタリのプレーはすさまじい…
1分40秒をすぎたあたりからのソロは鳥肌ものです。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス
★★
demmy 

とにかくかっこいいキーボードがメインのパワーメタル。楽曲として完璧。ライヴ受けしそうな曲だけど、この人たちやらないもんな。カッコいい/正統/疾走
★★★
1343 

この曲の疾走キーボードソロは非常にカッコいい!!雰囲気出てます。
ただ、ラストは変な感じがしますね。チョイと勿体無い気がします。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/クラシカル
★★
すりっぷのっと 

ヴィタリ大先生の他に比類なき超絶技巧鍵盤プレイヤーとしての本領が発揮されている疾走曲。
特にソロでのプレイはまさに「鬼」がここぞとばかりに暴れまくっているかのようである。
・・・が、しかし他のキーを使って弾いた方がよかったんじゃないかと思う。
曲本編よりも明るい雰囲気になってしまっているので、少し浮いた印象が否めない。
そこだけが残念!
疾走/クラシカル
★★
粗茶ですが 

イントロの聴き手がビックリしちゃうような速さのキーボードで幕を開けるこの疾走曲、当然ながらソロもヴィタリのスムーズ且つ速すぎるキーボード捌きが聴ける一品。地味にそのバッキングのギターも好きだったり。
地味〜なプロダクションでなければもっと評価したいところだけど…。(イントロで「ジャ〜ジャン!」っていう風にバンドでリズム取るところなんかでのこじんまり感がなんとも物足りなくて…)
でも、あんまり評価されてる曲じゃなさそうなので、ちょっと同情票込みで☆3つで。(笑)…、いや、実際良い曲だと思ってますけどね!
確かに「僕達テクニカルです」と言いた気なエンディングは好き嫌いが分かれそうですが。
カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
メタラァ 

アルバム中で数少ない疾走曲!
バンドの中心であるヴィタリの凄まじいKeyテクが炸裂する。
メロディ的にはそんなに良いわけではない(普通くらい)がそんなことは関係なくとにかくかっこいい。
ほんと、もしメロディが良かったらかなりの名曲ですよ。
カッコいい/疾走/メロディアス
★★
RB26 

キーボードが終始カッコよすぎです!キーボードソロが物凄くカッコいいです。非常に熱い疾走曲なので、メロスピ好きなかたもどうぞ。カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
名刀シイタケ