(旧形式-更新停止)
ARTENSION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るARTENSIONのページに戻るARTENSION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

INTO THE EYE OF THE STORM 収録曲
RED'S RECOVERYこの曲について発言
ドリームシアターにも比肩するのではないか。
個人的にはプログレインストの最高峰(辺り?)に位置する名曲。
インスト/メロディアス/プログレッシヴ
★★★
demmy 

確かな技術で奏でられる演奏は聴いていて気持ちがいい。テクニカルな楽曲だが、構成に少しまとまりがないかも。インスト/プログレッシヴ
★★
1343 

ジョン・ウェストのVoは勿論素晴らしすぎるのですが、彼らの曲はインストの方が合ってると思いますね。
この曲はその代表みたいな曲。とてもイイんだけど途中の中国っぽいメロディはいらないと思う。
インスト/ドラマティック/メロディアス/クラシカル/プログレッシヴ
★★
すりっぷのっと 

いい曲なんだけど、長い分好きな箇所といらない箇所が存在する。それでちょっと減点インスト/ドラマティック/プログレッシヴ
★★
メタリック 

妖しい雰囲気のインストです。最初聴いたときはこの手の曲をまだあまり聴いていなかったので、好きだったのですが、今聴くと後のヴィタリの作品と比べるとメロディが弱いです。個人的にはドリームシアターの1stに入っていたインスト曲に近い感じがします。
とはいえ、テクニック的には聴き応え十分です。テラーナのドラミングが好きですね。
インスト/カッコいい/ダーク
名刀シイタケ 

最初聞いた時はありがちだな〜と思ったけど、聴き直したらなかなか面白い曲だな〜と思い直した。インスト/クラシカル
★★
ライキチ