(旧形式-更新停止)
NICKELBACK

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るNICKELBACKのページに戻るNICKELBACK曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

SILVER SIDE UP 収録曲
HOW YOU REMIND MEこの曲について発言
この曲めちゃめちゃカッコいいっす!久しぶりに良いロックンロールに出会えたぜ!カッコいい/ロックンロール
★★★
こたろう 

全米No.1大ヒット曲。
耳ざわりのよい自然と体に入り込んでくるような、なんとも心地のよい骨太ロックです。ハスキーヴォイスがサウンドにマッチしていてクールで超カッコイイ!ぱっと聴いたところ、グー・グー・ドールズを彷彿とさせます。
カッコいい/ロックンロール
★★
C3 

ボディーブローのような曲。じわじわ、と。カッコいい/ヘヴィ
★★
イヌ 

この間、テレビで流れてたの聞いて感動した。
詩の内容まではわからないけどかなり硬派な感じがした。
カッコいい/ロックンロール
★★
ヒロポン 

説明いらない、とにかくかっこいい。
一般受けしてるし。これでロックがまた勢いづくと良いと思います。
有名/カッコいい/正統/哀愁/米国
★★★
Jackson 

いい声してます。売れてます。はじめはニルヴァーナのスメルズライク〜っぽいとか思いましたが(同じコードばっかりなとことか)。
Voのチャド・クルーガーは映画、スパイダーマンで、Heroを歌って、そっちのほうも有名ですね。
有名/カッコいい/ヘヴィ
★★
ダム 

大変覚えやすいメロディ。当時 有線でバンバン流れてたんですが、1発で気に入りました。
チャドは深みのある声してますね。
ニッケルバックのブレイクのきっかけになった曲。
カッコいい/正統/ヘヴィ/米国
★★★
POKOPEN 

個人的には良さが分からないのですが
Nickelbackが有名になるきっかけになった曲。
有名
SCARECROW 

渋い、渋すぎる!!!
アルバムを一枚通して聴いた時、一番耳に残った曲。
しかし、本当にイイ声してますよね。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/米国
★★★
karuha 

結構前の曲だけどこの曲を聞いた時の感動は忘れないだろう
アメリカのランキングを見ててこの曲が流れた時はシビレタ!
個人的にはアルバムを購入してアルバム単位だと微妙な感じがしたが
この曲が名曲という事には変わりはありません
有名/カッコいい/米国
★★★
KOT 

何度も聞くうちにじわじわと心に染みこんでくるタイプの曲です。ドラマティック/メロディアス
★★
空飛ぶ鍛冶屋 

一度聴いてハマった曲。丁度海外に遊びに行ってた時だったけど、
速攻Kマートに行ってアルバム買いました(笑)。
チャドの存在感が半端じゃないですね〜。
有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ロックンロール
★★★
#705 

2002年度年間全米No.1の大ヒット曲
この曲が売れると言う事は、まだアメリカも捨てたもんじゃない?
MTVなどでヒップ・ホップなどの下品で低脳なビデオの合間に
この曲のPVが流れると心があらわれました。
有名/バラード/メロディアス
★★★
 

これは良かった!!みなさん仰られているように、じわじわときますね。有名/カッコいい/哀愁/ロックンロール
★★★
ひーすくりふ 

哀愁たっぷりでいてかっこいい。

マジお勧め。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/ロックンロール/米国/北欧
★★★
ぶっころすけ 

ベタやけど哀愁があって良い曲です有名/カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★★
にら子供 

聴けば聴くほど味が出てくる良い曲です。バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁
★★
NIPPY 

なかなか良いけど飽きるのも比較的早かった。有名/バラード/哀愁/メロディアス
★★
BLACK MURDER 

年間NO.1シングルをロックバンドが出すってことは意外だなあ。
でも、曲を聴くとモダンロックチャートの上位曲ってな雰囲気が出てるから、納得。
売れるんだから良い曲であるのは確か。
有名/カッコいい/メロディアス/ポップ/米国
★★
蛇めたる 

声がいいね。
アコースティックロックみたいな感じ。
有名/バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★
くじたん 

初めて聴いた時は「んー?」って感じでしたが、何度か聴いていく内に「良い曲だ・・・」に変わりました。
一番好きなのは違う曲ですが、NICKELBACKと言ったらこの曲だと思う。
有名/バラード/カッコいい/哀愁/米国
★★★
REAL 

アメリカでは有名な曲。
初めて聴いた時は「んー?」って感じでしたが、何度か聴いていく内に「良い曲・・・。」に変わりました。
NICKELBACKと言ったらこの曲だと思う。
有名/バラード/カッコいい/哀愁/ヘヴィ/米国
★★★
REAL 

チョーカッコイイです!シビレました!有名/カッコいい/メロディアス/ヘヴィ/米国
★★★
おのりん 

いわずと知れた名曲。カッコいいね♪有名/カッコいい/ドラマティック
★★★
ゼクス 

すげぇ!!男臭せえ!!
哀愁
★★★
フェニックス吉昭 

でました〜〜〜〜〜〜〜

ご存知、有名曲♪


男らしい勇敢さが、、
ひしひしと伝わってクルんですよネ
有名/カッコいい/米国
★★★
関口敦史(犬) 

「SILVER SIDE UP」の中では郡を抜いてカッコ良い!!
この曲でNickelbackは一気に有名になった!!
有名/カッコいい/ロックンロール
★★★
7th