(旧形式-更新停止)
SENTENCED

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSENTENCEDのページに戻るSENTENCED曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

CRIMSON 収録曲
FRAGILEこの曲について発言
この曲に関しては、ギターソロが最高!!!!この曲を繰り返して聴いてるとしまいには悲しみのあまり泣いている自分がいた。
哀愁/泣き/メロディアス/ゴシック/北欧
★★★
kaamos 

イントロがAMOKを思わせる。
抑えた歌唱から泣きメロにいく感じがたまらない。
ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
こうじ 

切れ味良いドラムス、ギターソロの部分でもDs、イイ味出しているしね。
やはりドラムスはこうでなくっちゃ。

≪激しく燃えていた炎も燃え尽きた...悲しみに満ち満ちた燃え殻を残して……≫
とラスト部分を聴きながら、私はこのようにイメージしてしまうのでした。
まぎれもないセンテンストの世界です。
ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

このアルバムでもっともダークな曲なのではなかろうか。まさに陰鬱。
サビでのまさにFRAGILEな美旋律メロディに心が沈む・・
曲が終わった後のどんよりとしたSEは、なんか呪われているようだ・・・
ダーク/ゴシック
★★★
雷月 

凄まじいマイナスパワーを有する曲。
ギターソロも素晴らしい。
ギターソロ/メロディアス/ダーク/北欧
★★
赤ちん 

全てを剥ぎ落とした生身の痛み、そういう曲です。
ドラマティック/泣き/メロディアス/ダーク/北欧
★★★
かづき 

最も「crimson」らしい曲はkilling me killing youではなくこの曲ではないだろうか。
SENTENCEDが一番ダークだった時期を代表する名曲。
カッコいい/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
lef 

I also think so.
ドラマティック/哀愁/泣き/ヘヴィ/ダーク
★★★
ヴィレ 

コワレモノ!(直訳)バラード/カッコいい/ドラマティック
★★
メタルソルジャー 

うわっ、この曲スッゲー絶望的。これぞSENTENCEDって感じ。
個人的にはKILLING ME KILLING YOUよりも好きです。
ヴィサのドラム最高!!!(特に出だしのところとか)
ギターソロもかなり哀愁してます。
ギターソロ/ドラマティック/哀愁/泣き/ダーク
★★★
アウトランダーズ 

これだけ悲哀を詰め込めた絶望的な曲はそうそうない。
歌声が切なすぎて胸が痛みそうです。
哀愁/泣き/メロディアス/ダーク/ゴシック
★★★
チャイチャイ