(旧形式-更新停止)
聖飢魔II

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る聖飢魔IIのページに戻る聖飢魔II曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

恐怖のレストラン 収録曲
恐怖のレストランこの曲について発言

へヴィさが支配するアルバムの中で、異色の軽やかさ。

それにも増して、この曲はライヴです!
ジェイルとルークのギター・バトルを、1995年のライヴ及び1999年の解散3DAYS2日目で聴けるのです。

これがどちらも超最高!
ギターソロ/カッコいい/メロディアス/ロックンロール/日本
★★★
IMOGAN 

この曲はミサでのルーク参謀とジェイル代官のギターバトルがカッコいいですね!
スタジオテイクは思いっきり悪魔テイストなんですが、ミサだとノリノリのナンバーになります。
ロックンロール/日本
★★
keath 

ありゃ!
早くそのライブ版を聴かなきゃ。
スタジオ版は、残酷でコミカルな、いい味わい。
カッコいい
★★
こうじ 

☆ただのイロモノっぽい感じがしたんですけど…。
でも、そこが好きでカラオケで良く歌います、皆引くけど…。
ライブ版も是非聴いてみたいですね。
ダーク/日本/その他
★★
白狐 

クセが無くて聴き易いカンジ。一から聖Ⅱを薦めるなら蝋人形よりむしろこの曲かな!?ポップ/その他
★★
名無しのサイボーグ 

CD.verよりもミサ.verをおすすめします。
「明日はお前も胃袋〜ハッハッハッハ・・・」
ダーク
★★
源氏 

リズム隊による独特のノリの上に乗る白熱のギターバトル。
ソロ以外でも、ワウのカッティングなど聴き所満載。
カッコいい
★★
zeno 

この歌詞はさすがに退いた(苦笑)。
曲もダークですが、歌詞にはピッタリハマります。
聴けば聴くほど不思議な魅力があります。
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/日本
★★
高見沢俊子 

すげー歌詞書くなあと思ったら、大教典の「恐怖のレストラン」のなかでは、コミカルだなと思った。(笑)ギターソロ/カッコいい/正統/ダーク
★★★
FAF 

やばくかっこいいね。だがタイトルからして
大衆向けじゃない、やばくかっこいいが
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ/ダーク
★★★
上野田吾作 

聖飢魔Ⅱ史上どころか日本音楽史上最もクレイジーな作品と言われた「恐怖のレストラン」のタイトルナンバーであるが、サウンドや歌詞がなんとも猟奇的で問題的な表現そのものだ。だがそこがこの曲の魅力的なところではないだろうか?細かく言うと猟奇的というよりも只の悪質な悪ノリっぽい印象も受けるが、聖飢魔Ⅱらしさが強いナンバーでもある。但しこの曲と歌詞はあまりにも猟奇的なので15歳未満のガキは聴くな!まさにこの曲はR指定級の内容だ!無名/カッコいい/ヘヴィ/ダーク/NWOBHM/その他
★★★
せいこりん 

個人的には殺しの現場、鬼と共にこのアルバムのベスト3。
とにかくベースの音が最高!
ギーザー・バトラーに匹敵するほどブイブイ言ってて
本当に気持ち良い。
ギターソロ/カッコいい/疾走/ヘヴィ/ダーク/ロックンロール/日本
★★★
Dr.Strangelove 

味付けして,塩漬けにする。有名/ヘヴィ
★★★
おとな 

この教典の中で一番聴きやすい曲かも
コミカルで楽しい感じ
ギターソロ/カッコいい/ヘヴィ
★★★
焼きハマ 

タイトルチューンで「恐怖のレストラン」なので、どんなヘヴィな曲なのかと思ったら、ものすごくキャッチーな出来。
フラーイトフルー、レストーラーン
ギターソロ/カッコいい/正統/哀愁/メロディアス/ロックンロール
★★
vox 

この教典の中ではキャッチーな方である。

コテコテ悪魔なので飽きやすいかと思ったが、
楽器隊の見事な仕事のおかげで、割と中毒性が高い。
閣下のラフはいつ聞いても見事だ。
カッコいい/ヘヴィ/日本
★★
朱雲 

初めて聴いたのがDVDだったので、完全に「楽しい・ノリのいい曲」というイメージが付いてしまいました。歌が終わった後の和尚のベースが好き(DVDだと、ギターバトルやってるところです)カッコいい/ヘヴィ
★★★
fuji郎