(旧形式-更新停止)
SEX MACHINEGUNS

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSEX MACHINEGUNSのページに戻るSEX MACHINEGUNS曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

BEST TRACKS THE PAST AND THE FUTURE  収録曲
仕事人この曲について発言
初っ端から必殺のツインリードが炸裂の新曲。
正直、演奏は大丈夫なのかと不安でしたが、それは余計な心配でした。雰囲気的には第4期を彷彿させる。
新メンバーも確かな腕を持ってると思うから、ライブで聴けるのが今から楽しみです。
PVのラストの衣装には吹きそうになったけど(笑)。
ギターソロ/カッコいい/正統/疾走/哀愁/ヘヴィ
★★★
MACHINE HEART 

たしかにあの衣装は凄かったですねw。
あれでこそマシンガンズ !!
曲自体も相当カッコいいですが(MACHINE HEARTさんと同じくツインギターに痺れました)、どうしてもPVのインパクトが強すぎて・・・。
まぁ、とにかく5期マシンガンズに期待できる1曲です。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/ヘヴィ/ロックンロール
★★★
NK 

PVはじけてますねw
なに着ちゃってるんですかああーー!!笑
日本
★★
アナゴ 

第5期メンバーによる第一弾音源。
これならこれからに期待できそうだ。
ギターソロ/カッコいい/疾走/メロディアス/日本
★★★
松戸帆船 

マシンガンズの曲って大ゴケはしないけど当たりは少ないっていうか・・・

曲はまあまあですかね

でもドラムは凄いと思います
ライブでのONIGUNSOUのツーバスはやばかったですよ
ギターソロ/カッコいい/疾走
眠いお 

この曲はサビよりもAメロBメロがいいです。
ANCHANGは高音もいいですがこういう声も最高ですね。
♪恨みはらしましょう わたしたちが・・・♪
聴いててスカッとします。
カッコいい/ドラマティック/メロディアス/ポップ
★★★
UNCHANG 

PVのセーラー服はいかにもマシンガンズらしいです。
高音があまり聞けないのは残念だけど、サビは好きです。
カッコいい/正統/疾走/メロディアス/日本
★★★
サンチュ