(旧形式-更新停止)
CONCEPTION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCONCEPTIONのページに戻るCONCEPTION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PARALLEL MINDS 収録曲
PARALLES MINDSこの曲について発言
出だしの戦闘アニメの主題歌風のギターメロディにやられ、疾走するサビに突入した時点で既にノックアウト。CONCEPTIONにしては分かりやすい曲だが、間違いなくアルバム中ハイライト。有名/ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/北欧
★★
nov 

か〜なりカッコイイ。
リズムとサビの爆発の対比が素晴らしい!!!
歌うまっ!!!!!
カッコいい/ドラマティック/疾走
★★★
こうじ 

CONCEPTIONの中では比較的ストレートな曲。
A,Bメロでおとなしく、サビで爆発するのですが、このサビが強烈です。
哀愁、泣きを振り撒きながらクライマックスに向けて疾走していく様は完成度の高いデキです。
ベタと言えばそれまでですが、ベタ故に万人に受け入れられるのではないでしょうか。
カーンのVoは相変わらず素晴らしく、悲壮感漂うハイトーンでリスナーをKOしてくれます。
逆にトゥーレのGはリフ、ソロともイマイチです。この人は“BUILDING A FORCE"もそうでしたが、疾走曲が苦手なんでしょうか?他の曲ではなかなかのテクニシャン振りなのですが…。
無名/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★
DUSTY-TRAIL 

ポップセンスが伺える。ギターの刻みが印象的。彼らならではのハードポップ曲といえる。カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
ライキチ 

ガンダム主題歌にありそうな、ストレートな曲。
カッコよさと哀愁が同居しているあたり特にそう思うのですが。
なによりサビの締めでビシッとキメられちゃいます。
このアルバム中一番わかりやすい曲だと思います。
カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/泣き/メロディアス
★★★
ATOSS 

メタル・ファンには有難い疾走曲。メロディもなかなかいい。
ただリフが、と言うよりサビのときのリフのギター・サウンドが弱い。折角の疾走曲なのにパワーが足りなく感じる。
曲はいいしKAMELOTとは違う雰囲気の曲なので結構重宝してます。
カッコいい/疾走/メロディアス/北欧
★★
メタラァ 

東欧的なムードを香らせながら突き進むカッコいい曲
ロイ・カーンのセンスとトゥーレの技術が混ざり合い
実に魅力的な味を出している。
ギターラインもオリエンタルなフレイヴァーをかもし
出してる点もGOOD
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス
★★
無の英雄 

イイダロ〜コレェ
イイダロ〜コレェ
イイダロ〜コレコレェ〜
カッコいい/疾走/メロディアス
★★★
あいねくらいねなはとむじーく 

この曲(他にも佳曲たくさんですが)、埋もれさすには
あまりに惜しい名曲だと思います。
ただKAMLOTがカヴァーしたら浮いちゃうかな…。
ライブでおまけで演ってくれたら最高なのになぁ!
ドラマティック/正統/哀愁/北欧
★★
珍獣メガネコアラ 

スケールが大きくドラマティックですね。
独特の浮遊感があるAメロと、パワフルなサビの対比が非常に印象的です。
躍動するリズム隊がカッコいい。
カッコいい/ドラマティック/疾走/メロディアス/北欧
★★
まんだむ 

泣きのバラード“SILENT CRYING"の
静かな余韻を切り裂いて、この曲の劇的なイントロが
疾走を始めた途端、勝負あった。
この流れは、間違いなく2ndアルバムのハイライトかと。
ギターソロ/カッコいい/ドラマティック/正統/疾走/哀愁/メロディアス/北欧
★★★
火薬バカ一代 

胸を締め付ける哀愁爆発のサビは好きな人にはたまらない!
北欧味を醸すキーボードの音色、メロディアスなギターソロ、疾走一辺倒でない展開。
確かにサウンド面での不満はあるが秀逸な曲だと思います。
ドラマティック
ピュアメタラー