(旧形式-更新停止)
CONCEPTION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCONCEPTIONのページに戻るCONCEPTION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PARALLEL MINDS 収録曲
ROLL THE FIREこの曲について発言
メインリフがザクザクとしていてカッコいい。不思議な浮遊感を漂わせるアンサンブルが独特な雰囲気を出している。
それにしても変わった曲タイトルだな。
ギターソロ/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★
nov 

非常に個性的だと思っていたが、QUEENSRYCHEっぽいと
言われればそうかもしれない。
しかし歌が個性的!!!!
囁くとことか、いい。
カッコいい/ヘヴィ
★★★
こうじ 

In spite of my fear, I call your name once again ってとこのメロディがすごく好き。
そういえば、SONATA ARCTICA のヤニ(g)が好きな曲としてこの曲を挙げてたなあ。ちょっと嬉しかった。俺の周りにConception聴いてる人いないしな。
1曲目の Water Confines も好きだ。
ギターソロ/カッコいい/北欧
★★
Nao 

この曲はVOのせいもあってKAMELOTに非常に通じる感じがしますね。
緊張感が非常に良い。ハーモニックマイナーでイングヴェイぽいという感じもする。
カッコいい/ドラマティック/哀愁/メロディアス/ヘヴィ
★★
ライキチ 

初めて聴いたときはかなり衝撃的でしたね。
ナタを振るうように重く刻まれるリフのインパクトが強烈。
メロウで緩急の付け方が見事なボーカルの存在感もこれまた強烈。
稀有なボーカリストです。
カッコいい/ドラマティック/正統/メロディアス/ヘヴィ/ダーク/北欧
★★
まんだむ 

単調な刻みがロイの歌唱との対比でかえってダイナミズムを生んでます。名曲!ヘヴィ/ダーク
★★★
nikuniku