(旧形式-更新停止)
CONCEPTION

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るCONCEPTIONのページに戻るCONCEPTION曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

PARALLEL MINDS 収録曲
SILENT CRYINGこの曲について発言
2番サビ直前の、ロイのたった一音のハイトーンがこの曲を名曲にしている。それ以外はちょっと弱い気が。歌詞は最高。バラード/ドラマティック/哀愁/泣き/クラシカル/北欧
★★
nov 

ロイの歌うバラードは最高だ。この曲もそうだ。緊張感が漂っていて実に切ない。
シンプルな曲だが非常に印象に残った。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
ライキチ 

ロイ・S・カーンのVoが冴える極上バラード。
しかしカーステレオで聴いてしまうと弱く聴こえるかも知れない。
自宅でごゆっくりご堪能あれ。
バラード/カッコいい/ドラマティック/哀愁/泣き/メロディアス
★★★
ATOSS 

ロイの本領発揮バラード。
ギターソロが終わったあとでいきなり最後の盛り上げに入らず、「ソロが終わる、アカペラでロイが歌う、そして最後の盛り上げ!!」ってなってたらもっと良かったかも。あくまで俺の好みだけど。
KAMELOTでそんな感じでリアレンジして欲しいなぁ。
歌詞も合わせて美しい曲です。
バラード/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★
メタラァ 

何ともいえない切なさ。何なんでしょう、この哀愁は。
特にフックが強い訳じゃないのに何とも印象に残る、不思議な曲。
哀愁
けんしょー 

何度聴いても素晴らしい!
ドラマティックで美しい文句無しの超名曲だ。
この曲で聴けるロイのボーカルは正に絶品。しなやかさと強さを兼ね備えたこの歌唱には本当にほれぼれしますな。
もう少し長くても良かった。
バラード/ドラマティック/哀愁/メロディアス/クラシカル/北欧
★★★
まんだむ 

澄みきった冷たい空気の漂うバラード。バラード/カッコいい/哀愁/メロディアス/北欧
★★
テストメンタ 

歌詞を意識しながら聴くと、あっさり終わってしまうことがかえって哀しみを強く感じさせて、切なくなります。
美しいけれど、淋しすぎるバラードです。
バラード/哀愁/泣き
★★
うにぶ 

オペラヴォイスともいえるロイのハイトーンが聴く者の心を貫く美しいバラード。キャメロットによって再演してもらいたいです。泣き
★★
ピュアメタラー 

繊細なアコギと、零れ落ちていくようなピアノの音色、
そしてエモーショナル極まりないロイ・S・カーンの歌声が
聴く者の涙を搾り取る悲痛なバラード。
猛烈な「泣き」を発散するトゥーレ・オルスビーの
Gソロの素晴しさも、筆舌尽くし難いものあり。
バラード/ギターソロ/哀愁/泣き/メロディアス/北欧
★★★
火薬バカ一代