(旧形式-更新停止)
黒夜葬

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻る黒夜葬のページに戻る黒夜葬曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

∞UROBOROS∞ 収録曲
HEART UNDER BLADEこの曲について発言
U.N.オーエンアレンジで姉妹仲良く同アルバムに収録。
かなり大仰なシンフォニックブラック系のアレンジが施され、ギター重視の「Alucard」との対比が面白いです。
紅魔館のイメージらしいクラシカルなチェンバロの締めは共通。
インスト/カッコいい/ドラマティック/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/デス/ゴシック/日本
★★★
Scarlet Destiny 

最初は期待してたよりもクサメロが引っ込んだアレンジに肩透かしを喰らった感があったんですが、気を取り直して暗黒メタルとして聴いてみるとこれがなかなか良い出来。特に開始20秒くらいや1分くらいに出てくる、酸化した血のような赤黒いリフにうっすらと浮かぶ影の様に不気味なシンセが掛かるパートが不吉な情景を想起させ、実に素晴らしい。…途中でギターソロ入れたり普通にかっこいいパートもありますが、個人的にはこの不吉さがずっとキープされてたら良かったな。インスト/カッコいい/疾走/哀愁/メロディアス/クラシカル/ヘヴィ/ダーク/ゴシック/日本
★★
Usher-to-the-ETHER