(旧形式-更新停止)
SLIPKNOT

TOPページ(新形式)に戻るTOPページ(旧形式)に戻るSLIPKNOTのページに戻るSLIPKNOT曲一覧に戻る

曲名をクリックするとチェックリストに入ります。
発言者の名前をクリックすると、その人の他の曲のレビューが読めます。

ALL HOPE IS GONE 収録曲
CHILD OF BURNING TIMEこの曲について発言
らしくはないが、良質。
これを聴かない人もいるかと思うと、ボートラにしとくにはもったいない気がする。
コリィ、ナイス!
カッコいい/哀愁/メロディアス/ヘヴィ/ポップ
★★
N男 

ボーナストラックですが中々良い出来です!!
サビが好きです。
カッコいい/メロディアス/米国
★★★
7th 

アメリカンだ。カッコいい/メロディアス
★★
vox 

メロディアスなのに「重さ」が損なわれていないという、スリップノットらしさあふれる一曲。

まー、俺的にはメロディアスでトップ・ザ・ラインは「The Nameless」だが。

All Hope Is Goneで(あるいはVol.3で既に)スリップノットは曲の作り方を大きく変換している。
それは、彼ら自身の立場の変化も大きくかかわっていることは想像に難くない。

これまでの、怒りや絶望に振り回されていた(良くも悪くも)曲作りから
純粋にメタルを楽しもう、という感情に切り替わったのがよく伝わってくる。

コリーちゃんの声って、こんなに綺麗だったんだ…
なーんて、それはVol.3のころからの話だがな。
メロディアス/ヘヴィ
★★
Metalholic 

All Hope収録曲はあまり人気がないようですが・・。
私はかなり好きです。
中でもやっぱこれかなあ。
コリィはやっぱ歌がうまい!
カッコいい/メロディアス/米国
★★
れがはん